※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車の任意保険について、大手の保険会社に入っても代理店で入っても内容や金額は同じでしょうか?同じならディーラーで加入したいと考えています。

車の任意保険について教えていただけたら嬉しいです。

新車を買うため、任意保険・車両保険付きに入ろうと考えています。今のところネット保険は視野に入れていません。

例えば同じ条件で考えたとき
東京海上のような大手に入る場合、同じ保険ならディーラーで入っても代理店で入っても内容や金額は同じでしょうか?
同じなら、いざ事故したときに修理や手続きがスムーズになりそうなのでディーラーで加入しようかと思っています。

コメント

同じはずですよ!

私も面倒なので近くのディーラーで新車を買い、保険もそこで入りました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    面倒ですよねー!自分でもざっくりとは調べたのですが、頭が疲れてきました😅

• 8月7日

退会ユーザー

更新ですら、電話かかってきたけどめんどくさくて見直しせず更新しました💦
    次はちゃんとディーラー行って見直します家から5分のところなのに
    かかってきたタイミングが笑

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

家から5分て近いですね😆笑
    お気持ち分かります、私もそうなりそうです😂
    事故った時が一番面倒なので、ディーラーにお任せできれば一番ですよね〜!

• 8月7日

退会ユーザー

私1年で3度ぶつけられてるのでほんと近くにしといて助かりました💦笑
    なんという運の悪さ💦

見直し大事ですね!

• 8月7日
おだんご

ディーラーに勤めてました!
同じですよ😊✨
ディーラー通した方が、代車の手配とかも楽ですし、修理も任せれるので便利だと思います🙆‍♀️更新時も営業マンがやるので!

いつ買うかによるのですが、来年1月から保険代が上がるので3年長期とかで入る方がいいかもしれないです✨

• ママリ

ママリ

プロのご意見、非常に助かります😍
    価格はネット保険が安くて魅力なんですが、いざ事故したときにどこまでサポートしてくれるか?を考えたら、ディーラーで加入するのが一番だとたどり着きました✨

保険代が上がるのは知りませんでした😳
    増税前に納車予定なので、3年長期についても相談してみようと思います!!
    すごく有難い情報です、ありがとうございます😭

• 8月7日
かこ

同じだと思います!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😍💕

• 8月7日
tma

金額は同じです!

• ママリ

ママリ