※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

子どもが寝なくて悩んでいます。朝昼寝を定着させようと試みたが、逆戻りしてしまい、疲れとストレスが溜まっています。

あーうまくいかない。
ネントレとまではいかないけれど、ずーっと上手くねれなかった我が子。夜中も頻繁に起きるし朝寝も昼寝もほとんどしない。
日中も愚図ることが多くて、睡眠が足りてないんだなぁと思って1週間ほど前からとりあえず朝寝と昼寝をさせようとお布団につれていき暗くしてトントン。初めはギャン泣きだったけどなんとか寝るように、昼も産まれて初めて9ヶ月にして2時間弱寝てくれて夜寝るまでニコニコ。
無理にでも寝かして朝寝昼寝の定着をあげるべきだったなぁと罪悪感。
しかしここ2日ほどまた逆戻りのようで寝かしつけようとすると大泣き大暴れ。トントンしたり歌ったり絵本読んだりもダメ。

うまく行き始めてたと思ったのに、マイナスからのスタートになってしまい、日中も片時も離れない勢いで後追いがひどく。夜も1時間おきに起きちゃう。

本当うまくいかないなーーー。
自分も睡眠不足、泣き声、イライラと悲しさにどっと疲れてしまってます。

もう少しで楽になる!とずーっと言い聞かせてきたけどまだまだ楽にはならないのかな。
可愛くてたまらないけどやっぱり寝る子が羨ましくも思ってしまう。。

コメント

ママ

全く同じ状況に思わずコメント失礼します。

息子は10ヶ月ですがまだ上手に眠れませんしお昼寝なんて30分も寝たら大満足!って感じです☀︎

月齢の低い子でも夜もずっと寝るってきいて最初は落ち込みましたが、この子の性格?なのかな?って思ってます笑笑
きっと2人目が出来た時には違うんだろうなっていう望みを持ってます。笑笑

  • (^^)

    (^^)


    本当に、寝る子が羨ましくなったり絶対に寝ない子の親の気持ちなんて分かってもらえないよなって皮肉になってました。
    我が子も本当寝てくれなくて30分寝てくれたら大満足!わかります😭
    寝てくれないから家のことなーんにもできないですよね。
    この前2時間近く寝てくれた時、これ毎日同じように寝てくれてたらこの時間に家事がこんなにもできるんだ!と思いました。起きてる時間はほぼほぼつきっきりで今までやってきました。

    でもやっぱり寝てくれない我が子。これは本当にこの子の性格ですよね😖

    私も2人目に期待しています!!!!

    • 8月7日
  • ママ

    ママ

    もう、ほんとに思ってることを書いててくれてすごいわかります😂

    私もこの前1時間半寝た時なんか夕食の準備に洗濯に…それだけでも大満足でした🤣💓

    • 8月8日
  • (^^)

    (^^)


    一緒にお昼寝したい。。この言葉を何度言ったことか。笑笑

    今も大泣きで起きてきました😅旦那は隣でいびき。そのイビキで寝かかってたのに起きる🤬

    手をかけた分何倍も可愛いですよね!まだ今日から夜な夜な付き合います!笑笑

    • 8月8日
  • ママ

    ママ

    きっも甘えん坊なんですよね🤣💓
    ずーーっと、抱っこされて眠りたいんだろうなぁと思ってながら自分も眠りたいから布団に置くとすぐ起きる…笑笑

    わかります!ほんと。いびきうるさいですよね…大泣きしても気づかないこの父親になんど、イラッとモヤっとしたことか…

    お互い体に気をつけて頑張りましょう🤣💓

    • 8月8日