※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みィィ-仔
子育て・グッズ

生後一週間の娘を完母で育児中。昼間は3時間で起きて授乳しているが、夜は4、5時間寝ている。夜も3時間置きに起こして飲ませた方がいいか悩んでいます。

いつもお世話になってます(*´ `*)

完母の方質問おねがいします((( ´Д`;)))

生後一週間の娘を完母で育児中デス(๑^ ^๑)/
今現在3時間置きに寝てても起こして授乳しています!

なかなか起きてくれないのをなんとか無理矢理起こし授乳するのですが、無理矢理起こしたときは、飲み終わったあとだけグズグズ((((;´•ω•`)))ギャン泣き

自分から泣いて起きた時は飲んだらコテンと寝るのですが💦

そこで質問なのですが、昼間は3時間でだいたい起きてくれておっぱい欲しがるし、起きなくても起こしてグズグズでも全然構わないのですが、
夜も3時間置きに無理にでも起こして飲ませた方がいいのですかね( ´;ω;` )??
ちなみに夜は、起こさなければ4、5時間余裕で寝ます((((;´•ω•`)))

大丈夫なら夜おっぱいは、3時間でパツンパツンになるので搾乳で済ませようと思ってます💦

ご意見お願いします( ´;ω;` )


コメント

Risa(⑉• •⑉)❤︎

私もそんな感じでしたよ!
入院中は無理にでも起こして飲ませてねって言われてましたが、私も眠いですし…←
赤ちゃんが寝るだけ寝て、泣いたら母乳って感じでした!♡
うちも夜中は4~5時間普通に寝てたので(笑)
大丈夫だと思います♪

1週間検診はまだですか?
その時体重が順調に増えているのでしたら、
母乳も足りてると思うので、無理に飲ませてなくて大丈夫です♡

3時間でパンパンになるんですね(´Д` )
でしたら、搾乳しておいた方がいいです!
詰まっちゃうの辛いので…

  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    お返事ありがとうございます(*´ `*)
    そうなんですよね!病院で無理やり起こせー!言われてたので習慣づいてしまって💦
    同じ方いらっしゃって安心しました( ´;ω;` )

    そして一ヶ月検診以外うちの病院ないんですよね(:_;)
    希望すれば予約制でいつでも見てくれるらしいのですが💦

    • 4月1日
  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    入院中は言われますよね(笑)
    でもなんか助産師さんによって違いました(๑-﹏-๑)

    1週間検診ないんですね(>_<)
    おしっこ・うんちは出てますか?
    毎日同じ回数くらい出ていれば大丈夫だと思いますよ!♡

    • 4月1日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    確かに( ⊙⊙)!!
    助産師さんも毎回変わるからわかんないですよね((((;´•ω•`)))笑

    ないんですよー💦何かあったら電話で予約してくださいねーみたいな感じで^^;
    おしっこうんちはバカみたいにします(๑^ ^๑)/

    • 4月1日
  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    混乱するから統一して欲しいなーって
    若干思ってました(笑)

    バカみたいにですか(笑)
    なら大丈夫だと思います♡
    母乳も足りてるかと思いますし、
    1ヶ月検診まで様子みてもいいかもですね!

    どうしても気になる事があれば産院に電話して予約してみてはいかがですか?

    • 4月1日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    うちの病院先生も担当医制ぢゃなかったのでこれまたバラバラ((((;´•ω•`)))笑
    みんな主張が激しすぎる(>︿<。)笑

    そうしてみます(๑^ ^๑)/
    でも本当に安心しました( ´;ω;` )
    ありがとうございました(〃∇〃)💖
    お互いママ頑張りましょうね(〃∇〃)💖

    • 4月1日
もっち

私も生後2週間ちょっとの子を母乳で育ててます😊

私が通ってる病院は無理に起こさなくていいよ!と言ってました(><)
実際自分が眠いのに起こされて食べろ!って言われたら食べれないやろー?!って😖
確かにって感じで…

各病院で言う事違うと思いますが(´·_·`)

そんなに寝てくれてるならしっかり足りてるんじゃないですか😍?

私も3時間でパツパツでパッド付けても服に漏れるくらいでしたが我慢できる時は搾乳せずいたら今はほとんど張らなくなりました😊

  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    お返事ありがとうございます(*´ `*)
    病院によって違うのですね💦安心しましたー( ´;ω;` )

    たしかにそうですよねw
    寝起きで食え!言われても((( ´Д`;)))笑

    張らなくもなるのですねΣ(:3[___]
    羨ましいです💦
    搾乳せずにいけそうだったら我慢してみます💖
    ありがとうございました(o´罒`o)ニヒヒ♡

    • 4月1日
とおまママ

私は無理には起こさなかったです!
眠いので!笑
んでも、おっぱいがパンパンで痛かった時は、オムツ替えるついでに起こして授乳してました!
夜は4.5時間寝てくれると助かりますよねー♡

  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    お返事ありがとうございます(๑^ ^๑)/
    結構起こさない方が多いので安心しました(:_;)
    先輩ママに言われると安心しますね(*´∀`)💖ありがとうございました(〃∇〃)💖

    • 4月1日