※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那が深夜までゲームをして寝坊して私が起こすの遅れたもんだから(とは…

旦那が深夜までゲームをして
寝坊して私が起こすの遅れたもんだから
(とはいってもいつも家出る10分前に起こした)
使えない!💢機能しない!💢
と朝から激怒😂
含み笑いをしながらも謝りました

私は旦那を起こすのを
旦那は夜更かししないことを
お互い頑張ろう
とその後ラインしました

飲み会があった訳でもないのに遊んで夜更かしして朝起こすのは嫁の仕事なんでしょうか?

コメント

なぁ〜お

子どもでないんですから自分で起きたらいいと思います。
旦那起こしたことないです。

  • ゆか

    ゆか

    ですよね😅

    • 8月8日
うさぎ

そんなのは自己責任です!
自分都合の遊びで、何時までに寝ない場合は自分で起きてください!っていう風にした方がいいと思います😅学生じゃあるまいし…

  • ゆか

    ゆか

    自己責任とはいつも言ってるんですけど
    なんでかな😂

    • 8月8日
ゆみママ

…起こすけど、キレられたらその後何もしてあげません😑
自業自得で寝坊してるのになんで怒られないといけないんですかね😤

  • ゆか

    ゆか

    ですよね😂

    • 8月8日
あいあい

大人なんだから自己責任です!奥様のお仕事ではありません!

  • ゆか

    ゆか

    自己責任ですよね😭

    • 8月8日
shino

飲み会があっても自分で起きるのが社会人👍

私が旦那を起こすときは、仕事で深夜帰りになったのに、早朝出勤の場合のみですよ😊

  • ゆか

    ゆか

    ですよねー😂

    • 8月8日
deleted user

自分で起きるのなんて当たり前です。ましてや大人、社会人。夫を起こすのは嫁の仕事ではありません。

  • ゆか

    ゆか

    ほんとそうです😂

    • 8月8日
ママリ

結婚=召使いを手に入れた!
と思ってる旦那さんってけっこう多い気がします😭
結婚したら、仕事さえしていれば身の回りのことを全て奥さんにしてもらえる、主人らしく威張ってたらOK!みたいなままごとレベルの想像力の男…。

ゆかさん、理路整然とされてて、大人だなーと思いました。
奥さんが大人で、自分がわがままってことに旦那さんが気づいてくれるといいですね💦

  • ゆか

    ゆか

    召使い😭
    ありがとうございます

    • 8月8日
ポッポ

全く同じです。



毎日4時起きで、
自分で起きてる時、今日私3時に目さめた時起きてたので安心して寝てたら出発前に起こされました、、、
(寝てる時くらい起こさず行こうとは思わないのねと思いました)

自分で起きろ!!と思います。
どれだけ遅く寝ても自己責任なんだし、考えて睡眠取ればいいし、ましてや私だって寝る時間同じかそれより遅いし、なのになんで起こすの?って思いますw

里帰り出産するんですけど、その間も起こしてくれなきゃ困るとも言われました、

いやてめー、子どもと遊ぶ時間が無くなって睡眠も自由に操れるんだから起きろよ!って思いましたけどねw

奥さんの仕事でないことは確かです!

  • ゆか

    ゆか

    早朝に起こされるの嫌ですね
    ありがとうございます😊

    • 8月8日