※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ や
家族・旦那

2日前に検査したクラミジアが確認出来たので説明を聞きに病院に来てくだ…

2日前に検査したクラミジアが確認出来たので説明を聞きに病院に来てください。と、受けた婦人科から連絡がきました。
もうすぐ2歳になる息子がいます。結婚して3年目になります。もちろん付き合ってからの4年は旦那以外との男性との性行為はありません。旦那の方も全くそんな気配はなく、性欲もない方です。クラミジアはほぼ性行為で感染すると聞きます。今日結果を聞いて夕方旦那にちらっと伝えました。これは浮気、もしくは風俗を疑ったらいいんでしょうか?
かなりショックで、二人目も1年ほど出来ずに悩んでいたら、この結果です。金曜に説明を聞きに行きます。妊娠も出来ますか?不安で仕方ありません。

コメント

もち

私も今の旦那と付き合ってる頃にクラミジアになったことがあります。
旦那以外との浮気等は私はなく、産婦人科で女の人は元々菌を持ってて発症したのでは?と言われました。
その後私から旦那に移ってたので、旦那の浮気は疑いませんでした。
クラミジアは薬があった気がします。治れば妊娠も出来ますよ。

ママリ

妊娠は出来ますが、放置すると不妊の原因の1つとも言われています。
クラミジアは性行為以外での感染は、ほぼ0にひとしいです。
前回の妊娠の時に陰性だったのであれば、おそらくその後ご主人から感染したんだと思います。
浮気か風俗の可能性が高いと思います…

しのすけ

上の方も言われてますが、1人目で指摘されなかった(必ず検査はしてますので)のに今回陽性なら、旦那さんから移ったというのが99パーセント、です。

旦那さんからとしか
言えませんよね、、😭
クラミジアは元々ある菌
じゃないと思います。
性行為をしないと
移りませんよね、、
後、男性は女性に移してるから
男性が検査しても陰性に
なることがあるらしいです。

さおりん

わたし妊娠中にクラミジア陽性反応が出ました
もちろんわたしは旦那以外と行為はしてないですし、旦那もそんな時間ありません
お手洗いから感染することもあるよ、と看護師さんから言われたので、可能性は低いかもしれませんがそういうこともありますよ