※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
ココロ・悩み

噛み癖や引っ掻きがイライラする。遊びでやっていると思えず、痛くて我慢できない。イヤイヤ期も心配。

イライラします。噛み癖、引っ掻き毎日毎日。
いつになったらやめるんだ。言葉がまだ話せないからと言われますが、遊びでやってるしか思えない。
反応するから面白がるのかと思い、我慢してみたけど我慢できないくらい痛い。ほっぺたとか叩きたくなるほどイライラする。イヤイヤ期も突入しそうだし、これ以上イライラしたらどうにかなりそう。

コメント

COCORO

嫌なことされたら 私は 子供にコショコショしまくって ママも嫌なんだ!と言うことを伝えてます(^◇^;)

噛んだりするのはある程度予想出来るので 立ったり逃げたりして避けてました

• ゆぅ

ゆぅ

逃げれるときは逃げてるんですけど、たまに手が離せない時に噛まれると悶絶です…ましてや外とか困る😔

• 8月7日
jpj

顎が震えるくらい力一杯噛まれるので痛いですよね…内出血の痕も引っ掻き傷もすぐ新しいのが出来るので汚いです(*_*)髪もごそっと抜かれるし本当に涙が出るほどです。
私はタオルケットを被ってとりあえず避難してます。

• ゆぅ

ゆぅ

ホント傷だらけです。爪切っても意味なし😞外で噛んだり引っ掻いたりされると理性は保てますが、ストレス指数がグンと上がってしまいます…

• 8月7日
マヨネーズ

本気で痛がる演技をします!
子供もハッとした表情をしますよ😊

• ゆぅ

ゆぅ

やってみたことあるんですが、ほんの一瞬であとは気にしてないみたいで遊んだりして、虚しくなってしまいました😔

• 8月7日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

数回で諦めるのは早いと思います😖
    子育ては根気が必要なので😁
    大変ですけどね💦

• 8月8日
  • ゆぅ

ゆぅ

長期戦ですね…粘り強くやってみます💦

• 8月8日
RED

うちは噛まれたら痛い!と言って噛み返しますよ💦
抓られたら抓り返しますし(^^;
これが正しいかはわからないですが
やられて痛いという事を教えたいので加減はしますがそれなりの痛さでやり返します!

• ゆぅ

ゆぅ

痛いという言葉と意味がわかってないから何度もするのかな?と思って、だいぶ前ですが噛んでみたこともあります、加減して。そして泣く。
    こっちが泣きたいよ💨
    なんか罪悪感に陥って以降してませんが、うんざりです。

• 8月7日
  • RED

RED

子供は手加減ないですもんね💦ほんとこっちが泣きたい💧

• 8月7日