※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がイヤイヤ期で、言うことを聞かない時に頭を叩いてしまいます。同じような経験をした方、どう対処していますか?

イヤイヤ期まっさかりの2歳5ヶ月の息子がいます口で言っても言う事聞かないので頭叩いてしまうのですが、皆さんはどうしてますか?
家事、掃除、仕事、育児一人でしながら寄り添いながらの育児なんて出来ません。

コメント

はじめてのママリ

同じ月齢の子がいます。
何回言っても聞かない時や危険な時は頭やお尻叩いたりしますが、基本的には言ってもわからないなら怒鳴ります😅💦

最近、下の子も産まれたのですが、下の子より手がかかり上の子の方が大変です(^^;

• あや

あや

こんばんは!怒鳴っても聞かない時が困りますね😅

• 8月7日

例えばどんなことを言うこと聞かないんですか😭??

• あや

あや

こんばんは!水をこぼしたり遊んでる途中で行こうて言うと嫌って言ったりですね😅

• 8月7日
ゆき

言っていることを聞いて貰えない時は放っておきます😓

いやいや期早く終わって欲しいですよね😵

• あや

あや

こんばんは!放置もいいですね!

• 8月7日
  • ゆき

ゆき

怒るのも疲れるので、放っておけばそのうち気持ちは落ち着いたらこちらの話し聞いてくれるので💡

• 8月7日
あいりーん

私も叩いてますよ😩
口で何回言っても怒鳴っても聞かないし、ずっと見張っておくわけにもいかないですし。

• あや

あや

こんばんは!そうなりますよね!

• 8月7日
emasara

うちの次女もイヤイヤ酷いので、叱ることも多いですが、頭はなるべく叩かないようにしています。おしりぺチンとかにしています。
うちも旦那は休み全然ないので、今週は週7ワンオペなので、大変なのも分かりますが、
ご自分の頭叩いたことあります?かなり頭クラクラくるし、脳に悪いと思いますよ💦

Hina mama💕

うちもイヤイヤすごいです😂
今は下の子が生まれて育休中ですが
仕事が始まったらと思うと恐ろしいです😅
私は頭は絶対叩かないようにしてますが、
投げたり押したり悪いことしたときは
手を叩いてダメだよって言ったりはあります😂
でも基本的に怒る時は叩くのではなく、わかったって言うまで言い聞かせたりしてますよ🙌

まーまり

言うこと聞かなかったらもう知らないからね❗️って言って泣いてても放置します😭💦

その内泣き止んでご飯食べたり、遊んだりしてるので💦