※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

子供には鶏肉を小さく切ってあげても大丈夫ですか?他の鶏肉料理を教えてください。

明日唐揚げ作ろうと思ってます!
子供にも小さく切ってあげても大丈夫ですかね?まだ奥歯が生えてないので鶏肉は歯ごたえあって難しいかなと思って避けてきました💦
みなさんはどんな鶏肉料理をお子さんに出してますか?教えてください!

コメント

保育園では唐揚げが1歳くらいから出ていますよ😊
奥歯が無いなら、小さめに切ったほうが良いでしょうね。
親子丼とか簡単なので結構作ります。

Saa

小さく刻んで親子丼にします😊

ママリ

最近キッチンバサミで小さくしてあげるようになりました。
保育士の友人には、ミンチ肉以外まだあげてないの〜って言われたので少しずつあげてます。

ぴっぴ

くら寿司にあるちびっこチキン?だっけかを一歳くらいに食べさせたら食べました(笑)
おいしかったみたいでパクパク食べてました😂

華

唐揚げ食べさせてますよ!
噛めないなら小さく切ってあげても良いですし、自分で持って前歯で噛み切る練習をする為に一口より大きめにしても良いみたいですよ!
ただ一口より大きめにして、それをそのまま口にいれてしまうようなら小さめで良いと思います💡
親子丼の鶏肉は食べないのに唐揚げにするとなぜか食べます💧

ことのんママ

うちの子は、お肉は唐揚げしか食べないので、1歳半くらいからは、普通にあげてます。
奥歯なくても、上手に食べてますよ〜。

miii

みなさんコメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦
うちの子ミンチ肉ばかりなのでちっちゃくして挑戦してみます✨