※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

夜間断乳のやり方やミルクの回数について相談です。夜はお茶で水分補給しても大丈夫?12時以降の母乳は不要?一日のミルク回数は何回が適切?缶に書いてある回数より少なくても大丈夫?

質問です。
もうすぐ8ヶ月になります。完母です。
夜間断乳をしようと思うのですが、やり方がわかりません💧寝る時間は20時ごろで夜間の水分補給はお茶でいいのでしょうか?12時ごろに母乳はあげなくても大丈夫でしょうか?💧

あといまは二回食でご飯もしっかり食べてくれます。
一日預ける場合、ミルクは何回あげればいいのでしょうか?いつもご飯の後はほとんど母乳飲んでくれず、ミルクを作った時ものんで50ぐらいでした。
缶には5回と書いてありますが、3回とかでも大丈夫なんでしょうか?

コメント

めめ

夜間起きずに寝てるなら
そのまま寝かせておいて、
泣いたらお茶ですかね!

  • mama

    mama

    ありがとうございます。
    七時半ごろに最後の授乳で朝も8時前にいつも起きるのですが、その間栄養面的には大丈夫なんですか?

    • 8月7日
  • めめ

    めめ

    うちは夜間全く起きないので
    ミルクもお茶もあげてないですよ!

    • 8月7日
  • mama

    mama

    ほんとですか!いま何ヶ月ですか?

    • 8月7日
  • めめ

    めめ

    今8ヶ月ですよ😊
    新生児すぎて
    体重も順調なので
    夜間あげてないです!、

    • 8月7日
  • mama

    mama

    そうなんですね!
    ゆんさんはミルクですか?母乳ですか?

    • 8月7日
  • めめ

    めめ

    生後3ヶ月からミルクです😊

    • 8月7日
  • mama

    mama

    そうなんですね!
    ミルクに変えるべきなのか、、、母乳でも寝てくれる子は寝てくれますよね😭

    • 8月7日
  • めめ

    めめ

    そうですね、母乳で寝てくれる子もいます
    うちの子はミルクに変えるまで母乳のみでしたが
    起きたことないです😂

    • 8月7日
  • mama

    mama

    羨ましいです。。。添い乳で来てしまって、夜中一回も起きなかったとか数回しかないです。。頑張ります!

    • 8月7日
  • めめ

    めめ

    そうなんですね😖
    どんどんリズムができて
    くれたらいいですね💦

    • 8月7日
  • mama

    mama

    ありがとうございます!

    • 8月7日
かんな

半年ですが今日は
5:00 ミルク
9:30離乳食
11:30ミルク
17:00離乳食
18:00ミルク
でした。大丈夫かな〜と思いつついっぱい食べてるからいいや〜と。

今日卒乳断乳の話聞きました、夜は麦茶や白湯でも大丈夫みたいですよ!

  • mama

    mama

    ありがとうございます!
    離乳食は大体どのくらい食べてますか?

    • 8月7日
  • かんな

    かんな

    今二回食で
    二回とも
    ご飯小さじ6
    野菜小さじ3-4
    タンパク質小さじ1-2です!

    • 8月7日
  • mama

    mama

    そうなんですね!
    わたし150ぐらいあげてるんですが、夜断乳しても大丈夫そうですかね🙆‍♀️?

    • 8月7日
  • かんな

    かんな

    しっかり栄養取れてれば大丈夫みたいですよ!

    • 8月7日
  • mama

    mama

    わかりました!頑張ってみます!ありがとうございました!

    • 8月7日
  • かんな

    かんな

    早くミルクも母乳も卒業してくれたらママも楽ですもんね!

    • 8月7日