※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
子育て・グッズ

イヤイヤ期で偏食の子供が下痢で機嫌が悪い。食べないので心配。何か食べさせた方がいいか悩んでいます。熱はないので病院には行っていません。助けてください。

助けてください!😫もうお手上げです。
イヤイヤ期真っ最中の上に偏食もあって、2日前から下痢でそのためか機嫌も最悪です。
夜ごはんにお粥つくったんですが、一口も食べません。
ギャン泣きして嫌がります。
何か食べるものを作り直すべきですか?
って言っても白いごはんかうどんしか食べないんですけど…
普段なら食べなければそのままご馳走さまにしてます。
最近偏食で食べないのでうんちの回数も減ってるのが気になっているのもあって、何か食べさせた方がいいのか悩みます。
ちなみに熱はないので、病院には行ってません。

どなたか知恵をお貸しください😢

コメント

おもにゅ

ヨーグルトはどうですか?
機嫌が悪いってほんと大変ですよね😓
作り直しても食べなかったら余計にイライラするので
下痢ですし無理にあげず水分を少しずつでも いいのかなと思いますが

このまま下痢が続くなら病院行った方がいいですしね❗

• Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます!
    もうイヤイヤからきてるのか体調不良からきてるのかわからないくらいで。。
    泣き叫んでお粥拒否るし、近所に虐待疑われないか心配になります😓
    下痢って乳製品良くないのかと思ってました!
    ヨーグルト明日あげてみようかな、、

• 8月7日
むむ

こんばんは。
口腔内を見てみましたか?手足口病が猛威を振るっています。普段、食べられるお子様でしたら、もしかしたら体調を崩す前兆かもしれません。

当方も、数日前はそのような状態でしたが完全無視をし、食べさせませんでした。
ギャン泣きは対応しましたが。
嫌なら食べなければいいよのスタンスで大丈夫な気がいたします。うんちの回数も考えているとストレスになりますので、水分をたっぷりとらせて様子見はいかがでしょうか?

ご参考まで。

• Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます😊
    口腔内は見れてないです💦
    最近歯磨きも嫌がるんですよね😥嫌がっても何とかやってるんですけど、見れるほど大人しくしてくれなくて💧
    量はまあまあ食べる方だと思うんですけど、好きなもの限定で😓

同じスタンスの方いて嬉しいです😊
    うんちは普段なら1日に1〜2回は出るんですけど、食べる量が減ってるせいか今日は全く出てなくて💧出ない日も過去にあったので、深く考えないようにしようとは思うんですけど下痢に初めてなったのもあって色々気にしてしまってました😣

もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます😌

• 8月7日