※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

軽自動車から乗用車に買い替えたい。オススメの車と増税前の時期について相談したいです。

カテゴリーあってるか不安ですが💦💦

現在、娘二人います!旦那とあわせて四人家族です!
乗ってる車は軽自動車なんですが、双子を妊娠したので家族が増えるし軽自動車では厳しくなるので乗用車を買おうと思ってます♪

そこで質問なんですが、オススメの車はありますか??
また、買うなら増税前ですか??

コメント

ab

ステップワゴン乗っていますが広くていいですよ🤗

• ショコラ

ショコラ

お返事遅くなりました🙇

ありがとうございます!!

• 8月8日
ユウキ

双子ちゃん妊娠おめでとうございます☺️✨
6人家族になるってことですよね。

私も妊娠をきっかけに、ミニバンを買いましたが、うちは子供はいても2人までなので、ホンダのフリードを購入しました。

お子さん4人なら、6人のりが最低限ですよね。ホンダのステップワゴンがとてもよかったのでおすすめしたいのですが、需要にあってるかな🤔💦

うちはこれからスタッドレス買う予定ですが、増税前には買う予定です☺️

• ショコラ

ショコラ

お返事遅くなりました🙇

ありがとうございます✨
    いっきに6人家族になります💦

やはり増税前が良いんですね!!

• 8月8日
もこちゃん

うちもホンダのステップワゴンスパーダっていうやつです!おススメです😊

• ショコラ

ショコラ

お返事遅くなりました🙇

ステップワゴン、人気なんですね!!
    候補にはなかったんですが調べて見ようと思います♪

• 8月8日
  • もこちゃん

もこちゃん

ヴォクシー、セレナはトヨタですよね。
    ステップワゴンはホンダです。そこら辺で好み分かれるかもですね。

ステップワゴンはたくさん荷物が入りそうで惹かれました💕

エルグランドとかになると、もう少しサイズが大きくなるらしいですよ😊

• 8月8日
ぽぽちゃん

つい最近ミニバン買いました!😊
ヴォクシーかエスクァイアで迷って、エスクァイア買いました!
増税前に買おうと思うと、9月末までに納車が必須のようでもうほんと今ギリギリだそうです💦
なるべく早めに買わないと間に合わないと思うので、気をつけて下さいね🤗

• ショコラ

ショコラ

お返事遅くなりました🙇

今はヴォクシーかセレナで迷ってます💦
    がいろいろ調べたり聞いたりしてるとステップワゴンも人気なようでますます迷い中です😅

やっぱり増税前納車が良いんですね💦💦
    急いで話し合い進めようとおもいます!!

ぽぽちゃんさんも双子妊娠なんですね!!
    数週も近い❤️

• 8月8日
ぽぽちゃん

ちなみに私も今双子妊娠中で、13週になります!🥰
これから楽しみですね!

ぽんぽこまめ

私も双子妊娠が分かってから、大きい車にしようと思ってセレナ買いました😊
もうすぐ納車です!
4人子どもが欲しいと思ってるので、最低6人乗りだけど、チャイルドシート置いたら荷物置くところもなくなるだろうと思って、大きめにしました😊
増税前はそんなに気にしてなかったですが、お腹大きくなる前にある程度乗り慣れておきたい(今後も基本車使うのは私なので)、お腹大きくなったら色々見比べたりするのも大変だろうと思って早めに決めました!
セレナ、ステップワゴン、ボクシーで検討してましたが、値段や見た目、機能を見てうちはセレナになりました😁
まだ実際に乗ってはないので、乗り心地のおすすめとかできなくてすみません🤣