※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

29歳の旦那なのですが、何事においても自分の思い通りにならないとすぐ…

29歳の旦那なのですが、何事においても自分の思い通りにならないとすぐに機嫌が悪くなります。

私の前だけならまだしも、職場でも全く同じらしく、自分がやりたくない仕事を頼まれた時、上司に少し嫌味を言われた時、残業しなければいけない時など、その場で怒りを抑えられず、顔にそれが出て周りの先輩になだめられたり、話を聞いてくれる先輩に「こんなことなら辞めます」ということを毎回簡単に言うらしいです。

家に帰って来てからも怒りが収まっていないことが多く、「くそ上司のくせに」「だいたい職場のシステムがおかしい」など全て人のせいにします。

働いていれば理不尽なことなんてたくさんあるし、雇われの身である以上は、多少嫌なことでも犯罪やパワハラなどではない限り、とりあえずその場では「わかりました」と言うのが普通じゃないですか?

愚痴は家に帰ってから私に言ったらいい、と言っているのですが、職場で俺が怒ってたら先輩がなだめてくれてさぁ(笑)と平気で報告してきますし、本人は職場でのそういった態度について全く悪気がないようです。

職場ではまだまだ下っ端のくせに、立場をわきまえろって感じですよね。

私としては、話を聞くたびに旦那として、父親として、こんな男について行っていいのだろうかと毎回思ってしまいます。

旦那は地元での就活がうまくいかず、止むを得ず地元とは離れた土地の職場を受け、無事に採用されたので今仕事をしているのですが、仕事で嫌なことがあるたびに「俺は好きでここに来たわけじゃない」「地元じゃないから頑張れない」「早く地元帰りたい」と決まって言います。

でも私も旦那と同じ地元で、旦那が就職した時はまだ彼女の立場だったのですが、働き始めてしばらくずっとそんな感じで心配だったので、少しでも頑張る力になれば、と私も後を追いかけて同棲を始めました。

そしてその後結婚し子供も出来ました。

私だって知らない土地で暮らして働いて出産して子育てして、不安です。

なのに、今は家族が一緒にいるのに、未だに「ここじゃ頑張れないから帰りたい」だなんて、酷すぎませんか?
本人もはっきり言いました。
心のよりどころは家族が一緒にいること、ではなく地元か地元じゃないか、らしいです。

「お前と子供がいてくれるからこんなところでも頑張れるよ」くらい言ってもらってもいいと思うんですけどね。

ほとんど愚痴ですが、きいていただいてありがとうございました。

同じような旦那様お持ちの方いらっしゃいますか?

イライラするので一緒に旦那をけなしてください。笑

コメント

全く同じです。
21の旦那ですが気に入らないことがあるとすぐ態度に出て怒鳴り散らすこともあるみたいです。
それで周りがなだめて止めてくれたりしてるみたいですがそれをカッコイイと思ってるぽいです🤷🏻‍♀️
俺、怖いってゆわれてるから〜笑みたいな!
こっちからするとガキすぎて馬鹿じゃないの?って感じです。
旦那も1番下でまだ2年目なのにあいつより俺の方が仕事できるとか自分で決めてるみたいで、仕事できないって思ってる人にはでかい態度取ってるみたいです。ほんと恥ずかしい…
そのせいか職場で仲良くしてくれていた上司や先輩ともどんどん距離取られてて結果今仲良い人いないぽいです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
いくら先輩が仕事できないからって下っ端が注意する資格はないしましてや21だから歳も1番下なのに年上にも平気ででかい態度取ってるみたいですよ🤦🏻‍♀️
仕事なんだから少しは我慢しろとかは言ってますが専業主婦の私があたり強くは言えないので嫌な思いして自分で学べ!って思ってす。
こういう風な性格に育ててきた義母にも腹立たしいです。笑

rimo

うちは年下旦那で22の旦那ですがまっったく同じこと言います笑

クソ上司とか会社のシステムおかしいとか、、たしかに聞いてて理不尽なこともあるけど本当に社会に出ればそんなこと普通ですよね!

私も家でめっちゃ愚痴いわれます。なのでじゃあ辞めなよ、いつ辞める?次はどんな仕事する?具体的には?と責め立ててきくと、愚痴くらいいわせてくれよぉ〜といわれますが、、笑
毎日きくのもだるい、、

旦那も地元から離れわたしの地元で働いていますが、地元ならよかったと散々いいます。地元だったら遊び呆け飲み歩き帰ってこないだろうに。幸い、子供のことが大好きなのでその為に仕事はやめられないってかんじですが、、ほんと同じすぎて共感でしかないです😭

ゆいやま⛄️🖤💙

旦那ではなく元彼ですが、当時34歳でまったく同じこと言ってました笑

クソ上司はキチガイだ、俺は会社のシステムがおかしいと思うからキレてやった、大体なんで俺がこんな仕事をやらなきゃいけないんだ、地元だったらもっと俺は活躍できたなどなど。

最初はうんうんと聞いていた私でしたが、いやいや、そもそもキチガイとか平気で人に言うお前は何様だ?
キレてやった俺かっこいい感がめちゃくちゃ出てるけどまったくかっこよくないからな!この男…仕事できないんだな😑人間としてどうなんだ?😑など思うようになり、もう恥ずかしいというか何というか…

結局お別れして今の旦那と付き合って結婚しましたが、旦那は当たり前のようにそんなこと言いません笑