※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
妊娠・出産

妊娠中の出血で仕事を休んでいるけど、上司との話をしていない。周りに迷惑をかけている気持ちでいっぱい。何をすべきか分からず、元気が出ません。励ましのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。

前回出血について質問させていただきました。現在妊娠6wです。

先週の金曜日から少量の出血がタラタラと続いています。病院では、張り止めの薬を処方され、大量の出血や、我慢できない腹痛がなければすぐ流産にはならないので家で安静にしてくださいと言われています。

なので、先週の金曜日からずっと仕事を休んでいます…。今回の妊娠を機に退職する予定で上司に話をしたのですが、引き止められています。その話をした次の日からの出血だったので、話がきちんとできないまま長く休んでいる状態です。
まだ出血も収まりそうにありません。

同僚に対する申し訳なさでいっぱいです。
どうすればいいのか分からず、仕事もできず寝てばかりで何をしているんだろうと情けなくて涙が出てきます。
周りに迷惑しかかけていない。私の存在自体が迷惑なんじゃないかとそればっかりが頭の中をグルグルしています。
知り合いの妊婦さんは毎日つわりがある中でも仕事して頑張ってるのに。
出血があっても少量なので仕事に行った方がいいのかな…でも、赤ちゃんに何かあったらと思うと怖くて。

なんだか愚痴になってしまいました。
本当に毎日が憂鬱です。何か元気の出るアドバイスをいただけると嬉しいです。







コメント

みいちやん

はじめまして\(^o^)/

現在12wの初マタです!
私は、妊娠してから2ヶ月近く
休んでますよー!
仕事に行けない罪悪感もあるし
憂鬱になります。
でも私が一番守りたいのは
仕事ではなく、赤ちゃんです。

わこさんの今一番守りたいのは
何ですか(*^^*)?

わこさんの赤ちゃんは
わこさんにしか守れません。
だから今はゆっくり身体を
休めることに専念しても
いいのではないでしょうか(*^^*)

きっと赤ちゃんも
いつもがんばっている
わこさんに身体を休めてね。
って言ってくれていると
思いますよ( ^ω^ )!

あいぽん

初めまして(^-^)
2歳の息子のママしてます!

出血しているなら今は安静にしていたほうがいいです。
今はあかちゃんの為に安静にしなきゃいけない時期だから自分を責めることはひとつもないですよ。

おどかすようですが私は先月7Wで流産してしまいました。
私も少量の出血が続いていてなかなか仕事の休みがなく産婦人科を後回しに…
1人目は元気に産まれたからこれくらい大丈夫と過信してたのがいけなかったのかも。
だからわこさんにも同じ思いをしてほしくなくコメントしました。
少量でも出血してるのならあかちゃんのために安静にしてくださいね。

わこ

みいちゃんさん ありがとうございます。
私も一番守りたいもの…赤ちゃんです。私しか守れない、本当にそうですね。
当たり前のことなのに分からなくなっていました。
みいちゃんさんのコメントを見て涙が止まりません。

少し気分が楽になりました。ありがとうございました。
ゆっくり身体を休めて、かわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみにしようと思います。

わこ

あいぽんさん ありがとうございます。
7wで流産…つらかったでしょうね。書いてくださってありがとうございます。

元気な赤ちゃんに会えるように、気持ちを切り替えてゆっくり休みたいと思います。

わこ

お二人のコメントでとても気持ちが楽になりました。
出口が見えないような真っ暗な気持ちしかなかったので、本当に救われた気持ちです。
ありがとうございました。

みいちやん

少しでも楽になって
もらえたならよかったです!

私の仕事は工場で力仕事なので
妊娠がわかった日から
診断書を書いてもらい休んで
いました(*^^*)

それでも、やっぱり仕事が
気掛かりではやく復帰しないと
迷惑をかけてしまう!と
憂鬱になり、9wになった時
復帰しました!

そしたら、その日に出血。
仕事を早退させてもらい
あせって病院にいき
赤ちゃんは元気だったのですが
また仕事を休むのを一ヶ月
延長になりました!

やっぱり無理はしてはいけないし
赤ちゃんを失うんじゃないかと
思ったら涙が止まりませんでした。
それに復帰しても結局また迷惑を
かけてしまったし
だから今は赤ちゃんの事を一番に
考えるべきだな!と思い
毎日赤ちゃんの事を考えながら
ゆっくり過ごしています(*^^*)

お互い元気な赤ちゃんを
産みましょうね(^o^)/

わこ

みいちやんさん>
力仕事は特に負担かかって大変ですよね(;ω;)
絶対赤ちゃんは失いたくないですもんね!
私も気持ちを切り替えてのんびり過ごそうと思います♡

元気な赤ちゃんが産まれますように!