※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

逆子が直らず、帝王切開予定。初出産で不安、眠れない。出産前に不安で眠れない経験ありますか?熟睡する方法は?

逆子直ってなくて、8月末に帝王切開予定になっています。
(帝王切開日に、逆子直ってたらしないと言うてたが、初めから逆子なので、もう直らないと思っています。)

予定日も決定し、
初めての出産、待ちに待った出産。

子育てできるか不安。無事に元気に生まれてくるのか不安で、最近寝れません…

眠りがかなり浅い。

皆さんは、出産前に不安で寝れないとかありましたか?


どうしたら熟睡できますか?

コメント

ひー

こんばんは(^^)

私も予定帝王切開でした!骨盤が狭くて赤ちゃんが通れないからそうなりました。

めちゃくちゃ不安でしたが生まれてきてくれた瞬間全部が吹っ飛びました笑!

眠りに関しては後期からずっと浅かったです。昼間に1〜2時間寝てた時が、1番熟睡してました。

頑張ってください!

  • 花子

    花子

    経験談のコメントありがとうございます😊

    やっぱり生まれたら全て吹き飛ぶのですね‼️

    昼寝もしてみます‼️

    • 8月7日
ちこ

私も逆子が治らず予定帝王切開での出産でした!
日が迫るにつれて奈奈さんと同じ悩みがどんどん脹れて行ってました💦
夜は特にぐるぐる考えてしまって😭
でも、ほんとの直前になると吹っ切れました(笑)
なるようになります!
子供嫌いで超絶面倒くさがりの私でもなんとか4ヶ月育てられてます🤗w
きっと大丈夫ですよ😊🙌

  • 花子

    花子

    体験談のコメントありがとうございます😊

    私だけ不安じゃないんだと安心しました。
    そうなんです‼️
    夜、色々考えてしまいます。。

    自分の子供だと、やらないといけないが勝ってきますかね٩( 'ω' )و?

    • 8月8日
  • ちこ

    ちこ

    しかも夜に考え出す時って、どんどんマイナスな事ばっかり浮かんできませんか😂??

    勝ってきます!笑
    後は私は母性が乏しいので産まれてすぐというよりは徐々にでしたが、子供にメロメロになっていきます(笑)
    色んな人に自分の子供は違う!ってら言われて半信半疑でしたが本当でした😂🙌笑

    • 8月8日
  • 花子

    花子

    そうなんです‼️‼️

    不安と恐怖心→マイナス思考になる→寝れない→負のループですヽ( ̄д ̄;)ノ

    色んな人が言う、自分の子供は違うってのは本当なんですね‼️‼️

    もう、なるようになれって感じでポジティブに考えていきます‼️

    • 8月8日
  • 花子

    花子

    因みに…帝王切開は、術後やはり痛かったですか⁉️…

    • 8月8日
  • ちこ

    ちこ

    分かります!!
    ほんとそのループ陥ってました😂💦
    気付くと、あー、、、もうこんな時間だ、、、って感じでした😭

    本当でした(笑)
    私には適応されなさそうだなーと思っていましたが😂笑
    お世話するにも自然と体が動きますから大丈夫ですよ🤗
    そうです👏!!
    なるようになります❤

    • 8月8日
  • ちこ

    ちこ

    痛み止めを入れてもらっていたので、術後しばらくは全然痛くなかったですが、次の日からは大変でした😂💦
    といっても、出産した病院では次の日から歩行練習が始まっていたので痛いながらも動いてはいました!
    痛いは痛いですが、話に聞いていた想像を絶する痛み程ではなかったです☺️👍
    痛みが強い時は痛み止めを処方してもらえましたし💊

    • 8月8日
  • 花子

    花子

    えー。
    翌日が痛いんですね…‼️‼️(´-`).。oO

    しかも痛い中で歩行練習…

    頑張ろう…(`_´)ゞ

    • 8月8日
  • ちこ

    ちこ

    返信に気付きませんで遅くなりました😭🙏💦
    グッドアンサーありがとうございます☺️

    でも徐々に痛みもましになってきて動けるようになりますよ😚👍
    次の日歩く時はとにかく慎重にゆっくり1歩ずつという感じでしたが、後ろから見ると面白い歩き方だったらしく夫と妹(私の)に爆笑されました😂笑

    • 8月10日
  • 花子

    花子

    うわあ〜そんなにソロリソロリなんですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 8月10日
ニコル

予定日も決まっているなら、その日が来るまでソワソワしてしまいますよね( ˊᵕˋ ;)💦

私は自然分娩でしたが、陣痛が始まる日までいつ産まれるの?ちゃんとお世話できるの?旦那さんがいない時に陣痛きたらどうしようと不安で仕方ありませんでした。

でも、その不安以上にあぁ、もうすぐこのお腹の中で動いてくれることも無くなって、赤ちゃんの顔を見れるんだって楽しみにしていました😊

みんな誰しも初めての育児で不安だらけですよ!
大丈夫です!きっと元気に産まれてきてくれるし、赤ちゃん見た瞬間不安も拭えると思います🍀

熟睡出来ない日が続いた時は、日中に動ける範囲で運動して疲れて寝るようにしていました!
それでもやっぱり夜中起きてしまうことも多かったですが、運動で少し気も紛れますよ😊

残り僅かなマタニティ生活楽しんでくださいね\(◡̈)/
無事に出産できますように✩.*˚

  • 花子

    花子

    コメントありがとうございます😊

    日にちが近付いてきてると思うと本当ソワソワします。。


    自然分娩の方は、陣痛くるかとか不安になりますよね。。

    赤ちゃんの為にもポジティブにいきます。

    • 8月7日
Y33ced

自分は子供が大きく骨盤に赤ちゃんの頭がはまらず予定帝王切開しました。
予定帝王切開が決まって1週間くらいは手術が怖いし傷がつくしメソメソしてましたがある時もう決まった事だし無事赤ちゃんが産まれてきてくれるならどうにでもなれって開き直ってました笑笑
それからはお腹によく話しかけたり帝王切開する日が待ち遠しくて寝れない事はありました😂笑
初めての事だらけで不安や恐怖の方が大きいかも知れませんがもう少しで赤ちゃんに会えるので楽しみに待ちましょう☺️💕

  • 花子

    花子

    体験談のコメントありがとうございます😊

    私も開き直る時がきますかね😅
    ポジティブに私も考えます‼️

    今回の出産も帝王切開ですか?

    • 8月7日
  • Y33ced

    Y33ced

    今回も予定帝王切開ですよー😊
    自分はもう早くその日になるのが待ち遠しいです😂笑笑
    手術もあっという間ですし普通分娩でも帝王切開でもそれぞれ違う痛みがありますし痛みも一生のうちのほんの一瞬だけです笑笑

    • 8月7日
  • 花子

    花子

    心強いコメントに救われますW(`0`)W

    帝王切開=痛いイメージが強すぎて…

    元気に生まれてくる事だけ願うばかりです。

    • 8月8日
ハナ

奈奈さん、こんばんは
2年ほど前、妊活カテゴリでお話させてもらったことがあります☺️
妊娠おめでとうございます、嬉しくてコメントしてしまいました
もうすぐ出産なんですね、不安もあると思いますが、赤ちゃんに会えるの楽しみですね

私は帝王切開ではなかったですが、胎児が小さいとずっと言われ、不安な日々を過ごしていました
色々考えて、本当に寝れないですよね💦
参考にならないかもですが、私はもう寝れる時に寝てました
出産前になると、出産後の寝不足や不規則な生活に体を慣らす為に眠りが浅くなったりするとどこかで聞いたので
もうこれは予行練習だと思って、諦めていました💦

出産までもう少し、お腹の中の赤ちゃんとの生活が楽しいものになりますように
そして、無事に出産される事を祈っています

  • 花子

    花子

    お久しぶりです‼️
    そしてコメントありがとうございます😊

    私、かなり妊活のカテゴリーにお世話になっていましたからね😭

    こちらで再会できるとは、嬉しいです😆

    あと20日で出産とか、信じられないです‼️

    ハナうささんも妊娠中は、不安な日々があったのですね…

    育児どうですか⁉️

    予行練習だと思えばちょっと楽になりそうです(^^)

    • 8月7日
  • ハナ

    ハナ

    私も本当に嬉しいです🤗
    出産が近づくと、ドキドキしますよね

    私は産前から情緒不安定で、産後も小さく産んでしまってちゃんと育てられるか不安で産後鬱みたいになってましたが
    今は楽しく子育て出来ています😃

    はい、もう朝だろうと昼だろうと寝れる時に寝て下さい!

    妊娠するまで
    そして、妊娠してから
    色んなこと乗り越えてきたかと思います

    簡単に大丈夫なんて言ったらダメなんだろうけど、奈奈さんならきっと大丈夫です😃

    不安なこととか悩むこともあるかと思いますが、きっと素敵なお母さんになれると思います☺️

    あと20日、私もドキドキして過ごさせてもらいます✨

    • 8月7日
  • 花子

    花子

    産前、産後、大変だったのですね…‼️

    私も不安強いですが、、、こればかりはやるしかないヽ(;▽;)ノ

    また生まれたら、ココで報告します(^^)

    • 8月8日
  • ハナ

    ハナ

    あくまで私の場合ですが…
    よけい不安にさせてしまってたら、ごめんなさい💦

    お腹の中で、人一人育ててるから不安にもなりますよね…
    お気持ちよくわかります

    はい、また落ち着いたら報告してくれると嬉しいです🤗

    • 8月9日
  • 花子

    花子

    夜分遅くにすみません。。

    報告です🌟
    8/28、帝王切開で2862gの女の子を無事に出産しました╰(*´︶`*)╯♡

    もう、生まれて泣いた瞬間に安心して涙出ました‼️

    今は、術後傷口が痛いですが頑張ります(^^)

    • 8月31日
  • ハナ

    ハナ

    出産おめでとうございます🎉
    そして、お疲れ様です😌

    感動しますよね✨私もとっても嬉しいです🤗

    傷口痛いですよね💦余り無理せず、ゆっくり出来るときはゆっくりして下さいね☺️

    • 8月31日
  • 花子

    花子

    ありがとうございます😊
    入院中は、ゆっくりしようと思います🌟

    • 8月31日
ナミ

奈奈さんこんにちは☆
私も逆子が治らず、先生にはずっと逆子だからもう下向かないかもと言われ、9月頭に帝王切開予定ですT_T

初めての出産、旦那立会いの自然分娩で産むものだと思っていたのに、切られてしまう現実を受け止めれず、毎日泣いています。

直前までに直れば自然分娩できると言われましたが、不安と諦めのマイナスの感情が交差しています。

今、奈奈さんと同じで全然ねれません。
泣き疲れで昼にちょっと寝れるぐらいです。

寝れる時に寝ませんか?
寝ようと思うと余計に寝れなくないですか?

赤ちゃんも大切ですが、奈奈さんも大切なんですからね♡

  • 花子

    花子

    コメントありがとうございます😊

    そして同じ周期で、まさかのずっと逆子…そして寝れない…同じですね‼️‼️

    なんだか、同じように悩んでるのが自分だけじゃないと思ったら頑張ろと思えてきました‼️(^^)

    はい‼️寝れる時に寝てみます(^^)

    • 8月7日
ちゃんゆか

8/6に帝王切開にて出産しました。
毎日不安ですよね...
熟睡できないときは、音楽聴きながら目を閉じたりですかね?

子育てへの不安わかります...
人より妊娠に喜んでなかった方なので
生まれるまで不安でいっぱいでしたが、
生まれてみたらとっても可愛いです♡

まだまだ私のいう事じゃないですが、
手抜き、テキトーで自分なりにマイペースに頑張れば
きっと大丈夫だと思います😊

  • 花子

    花子

    コメントありがとうございます😊

    本当に、不安しかないです…

    そして‼️‼️

    出産おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    術後、痛みどうですか⁉️(´⊙ω⊙`)

    生まれたら我が子だし、絶対可愛いですよね(^^)

    • 8月10日
  • ちゃんゆか

    ちゃんゆか

    もう先生を信じて...としか言えないですが
    頑張ってくださいね😭

    ありがとうございます♡
    今日で術後5日目ですが
    術後2日目から割と動ける。
    3日目から座ったり立ったりなどの動作以外はほぼ痛みなしです😊
    5日目になるとベッドのリクライニングにそこまで頼らずに起きたりできるようになりましたよ✨

    • 8月11日
  • 花子

    花子

    そうなんですね‼️‼️

    痛みも先生次第かもしれないですね…

    生実況聞けて良かったです(^^)
    ありがとうございます😊

    • 8月11日
  • ちゃんゆか

    ちゃんゆか

    うまい先生だと全然痛くないってききますよ😊
    あとは自分の回復能力を信じましょう!

    術後は毎日こんなに痛いの...とか思っちゃうかも知れないですけど、
    絶対に次の日には前日の辛さは何?ってくらい
    楽になるので安心してくださいね😍

    • 8月11日