※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもの歯茎が腫れて白くなり、熱も出ています。感染や膿んでいる可能性があるため、歯医者で治療が必要か悩んでいます。歯が生える際に腫れることもあるようで、どうすべきかわからず不安です。

子どもの歯茎の腫れについて

昨日くらいに気がついたのですが、1歳1ヶ月の子どもの下の歯茎が腫れてるような感じで、なんか白くなっています。(膿んでる?鶏皮みたいな感じ)写真わかりづらくてすみません💦

昨日から熱発もしており、感染とかだったら怖いなと思っています。
他の方の質問みると歯が生える時に腫れたりすることもあるようですが、、
もし膿んでたり感染だったりしたら、歯医者で何か治療とかあるのでしょうか?

熱発してるので、あまり歯医者行っても意味ないなら連れてくのも可哀想で💦

前8本、上奥歯2本生えており、順番的にはここっぽい気もします。

わかる方いたら宜しくおねがいします💦

コメント

ゆず

発熱+歯茎の腫れだとヘルペスの可能性があるかと思います。もしヘルペスだとしたら抗ウイルス薬がありますので、明日小児科を受診してみてください!

• みーた

みーた

ヘルペスですか!考えてなかったです💦ありがとうございます🙇‍♀️
    なら行くのは歯科よりも小児科の方が良さそうですかね?

• 8月7日
  • ゆず

ゆず

小児科の方がいいですね!

• 8月7日
  • みーた

みーた

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日