※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

愚痴とスッキリした話し。この間、実両親と私と娘2人で弟のとこの赤ちゃ…

愚痴とスッキリした話し。この間、実両親と私と娘2人で弟のとこの赤ちゃんを見に行きました。それまではいいんです。弟が赤ちゃんを抱いたりして泣かなくて私や長女も抱っこしなくても泣かなかったんですがとある話から次女が未だに私の義父や義兄をみて泣いたり、小さい時は2人ともパパですらダメだった話しになりました。私はなぜ今更…と思って聞いていましたが弟や義妹は時期もありますよ!私の友達の子供だって泣きますよー、次女ちゃんと同じ年ですよ!と2人とも庇ってくれました!実母はそれでもおかしくない?って感じでしたが弟は姉ちゃんすごい!って言ってくれるタイプなのでスッキリしました笑笑 もともと実母とは合わなくて夫婦喧嘩や2つしたの弟と言い争いしていても私が間に割って落ち着かせていたのに私と実父が言い争いしても知らん顔。私は知りません、関与しませんみたいな自己中で呆れてはいました。親戚自体もわがままだとか、祖父母もわがままに育ててごめんねというくらいです。わがままが原因で父方の祖母とは同居も解消。父が長男ですが妹がみてるみたいです。妹の息子さんはたまたま縁で実家に帰った時になぜかおばあちゃんのことで私が話したくらいです。母が嫌だというので…
そして何より専業主婦もバカにしてきます。私は専業主婦なんですが今のうちに楽しなよとか、楽でいいねとか。なので旦那と電話で専業主婦の話をしたときにスピーカーで家が会社なら俺が雇用主、みきは雇われてるって形だな!給料は生活費と言ってくれました!そんなに給料がいいわけではないけど旦那は安かったから買ってきたよ!とか食べたいって昨日言ってたよね?とか言って買ってきてくれたりします。たしかに、うちは育児は苦手です。お風呂も赤ちゃんの頃はほとんど入れないし役所も私が行きます。それを話せば普通は赤ちゃんのお風呂は父親がいれるもの!夜勤だったら夜勤前に入れればいいとか言われますがうちにはうちの役割がきちんとしてます。
でも、遊ぶ時には遊ぶし、連れて行ってもくれます!ちょっと吐き出したくなりましたので長文ありがとうございます😊

コメント