※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが日中ほとんど泣いていて、外出時にも落ち着かず泣くことが多いです。他の赤ちゃんと比べて不安に感じています。この年齢でこんなものでしょうか。

9ヶ月になったのですが、起きている時一日の7割は泣いています。発達に異常でもあるんじゃないかと心配になります。

外出すると割とご機嫌ですが、落ち着きがなく抱っこからはすり抜けようとするのにベビーカーやチャイルドシートは一瞬で大泣き、拒否します。知らない人が笑いかけてくれたり話しかけてくれるときは、笑顔になります。

家では朝から晩まで泣いています。情けない話ですが、なんで泣いているのか全然わからず対応しきれない時は、金切り声に近い泣き方をすることもあります。

比べることではないと思っているのですが、SNS等で同月齢の友達の子どもや他人の子どもをみていると、落ち着いているし、外出先でベビーカーにおとなしく乗っていられる赤ちゃんにたくさん出会うとますます不安になります。

お昼寝も布団では出来ず、ずっと抱っこです。敏感すぎるんじゃないかと思うくらいママから離れられません。
9ヶ月ってこんなものなのでしょうか。もうすぐ1歳なのに、どんどん癇癪も増えている気がして心配です。

経験等お話きけたら嬉しいです。

コメント

jj

自分でズリバイやはいはいで動くことはできますか?🧐うちも自分の意思で行きたいところに行けよようになるまで本当1日中ずっと泣いてました😅
自分で動けるようになってからはいつのまにかあまり泣かなくなりました!

• あんころ

あんころ

ハイハイはすごく上手で速いしすきなところに動き回ってます。伝い歩きも出来ます。で、後追いをするから、家事であっちこっち私が動き回ると余計に泣きます。

やっぱりそうですよね💦行動範囲が広がると泣くこと減ったっていうのはよく聞いていたので、、逆によく泣くようになった娘が心配になりました。

• 8月7日