※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜とん
子育て・グッズ

赤くなり、ポツポツも出たけど、だいぶ引いてきた。卵うどん食べた後。初めてではないけど、ポツポツは初めて。他に食べたのはしらす、ほうれん草、大根、イチゴ。これってアレルギー?

これってアレルギーですか?
昼寝から起きて、お昼にかき卵うどんを食べさせたのですが、食べてる時から赤くなって、皮膚の薄い首や腕裏はポツポツもできてました。
食べ終わってしばらくした今はだいぶ引いてきたのですが…
初めて食べさせたわけではないんですが、卵焼きとかも食べさせたことありますが、赤くなることはたまにあってもポツポツまで出てきたのは初めてです。
ちなみに他に食べさせたのは、しらす、ほうれん草、大根、イチゴです。

コメント

まめた

うちの息子がアレルギー出た時は似た感じになりましたヽ(´o`;

• ぷ〜とん

ぷ〜とん

やぱアレルギーですかね( ̄◇ ̄;)
    大丈夫だと思ったんですが…

• 4月3日
ゆっこママ★

卵が少し半熟だったりとかはありませんか??うちの上の子3歳ですけど、半熟とか生はまだダメです´д` ;あとは体調が悪かったりしても出ます💦

• ぷ〜とん

ぷ〜とん

半熟だったのかな^_^;
    たしかに機嫌は悪かったです。

• 4月3日
Makiy

これはアレルギーだと思います‼
湿疹だと思って小児科行ったら、即血液検査に回されアレルギーか調べました。

• ぷ〜とん

ぷ〜とん

アレルギー検査してくれるんですね!
    休み明け行ってみます( ̄^ ̄)ゞ

• 4月3日

小児科でこの写真見せてみるといいと思います!
うちもこんな感じで出て、食べさせた物を話して検査してもらいました。
卵は、1歳過ぎてから急に出る子とかもいるみたいですよ。

• ぷ〜とん

ぷ〜とん

1歳過ぎてから出る子もいるんですね!
    食べさせて大丈夫だったらOKではないんですね( ̄◇ ̄;)
    安心できないですね…

• 4月3日