※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、38度の熱があるがおでこは熱くない。気温の影響か風邪か疑問。体温高いのにおでこは冷たいことはあるか。

さっき保育園から帰宅しました。
いつもより笑顔はなく、ん?と思ってましたがやっぱり38度の熱😭
でもおでこはそんなに熱くなく、体もそこまで熱くないです。これは、気温が高くて体に熱がこもってるのか
風邪の熱なのか…体温は高いのにおでこは熱くないということはありますか??

コメント

そらマメ

汗やおしっこは出てますか⁇
あんまり出てなければ、熱中症になってるかもです💦

  • あお

    あお


    おしっこは、園からの持ち帰りのオムツは三枚あったので、いつもと同じ位かと思います!!
    汗は昼からは園の方もエアコン付いてると思うので汗はかくほどではないと思うのですが…
    熱がこもってるのと、熱中症とはまた違いますかね??

    • 8月7日
そらマメ

帰宅後の尿量と色の濃さなど、よく見ててあげてください💡汗が出てない方がよろしくないので、水分多めに取らせて、汗とおしっこで外に熱を出させてあげてください😀

  • あお

    あお


    アドバイスありがとうございます✨
    発熱後、すぐに無理矢理でしたが、水分を何度も飲ませ
    様子を見ていたのですが、下がってきて36度台になりました^^
    熱がこもっていたのかな…💦
    熱中症怖いですよね、気をつけます!!( ; ; )

    • 8月7日
  • そらマメ

    そらマメ

    ↑ごめんなさい、ここに返答してましたね💦
    お熱下がってきて良かったでふ😊
    この時期ホントに熱中症が怖いですよね😥子供は体温調整がまだ下手だから、余計に心配でやたら水分飲ましてます😅お互い無事この夏乗り切りましょう✨

    • 8月7日
  • あお

    あお


    全然大丈夫です🙆‍♀️
    うちも、休み中はこれでもか!って位に飲ませてるのですが、園ではどの程度か分からず、水筒もそんなに減ってないような感じなので今日お帳面に書きました😅
    ホントですね!
    後1ヶ月程、何とか乗り切りたいですね✊
    アドバイス、お返事ありがとうございました^^🍀

    • 8月7日