※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊娠・出産

妊娠後期に全前置胎盤で出血あり。出産まで持ちこたえられるか不安。1回の出血で可能性は?

いつもありがとうございます。

妊娠後期に前置胎盤、特に全前置胎盤と診断された方いらっしゃいませんか?
出産までに何回くらい出血がありましたか?

明日から28wなのですが、
昨日の朝方に大量に出血し、病院に行ったら全前置胎盤と言われ、
次に出血があれば管理入院と言われました。

もともと帝王切開の予定で10月中旬に出産予定ですが、
まだ2ヶ月以上もあります。
上の娘がいるし、出産に向けての一時預かり及び慣らし保育もこれからで、
9月末から慣らし保育の予定でしたが、
万が一に備えて今月末からお願いする事にしました。

絶対安静は無理ですが、外出を控えて出来る限り家にいて、無理をしないようにするつもりです。
せめて10月までは持ち堪えてほしいのですが、
8月6日に1回目の出産があったなら、10月まで出血なしで過ごすのは難しいのでしょうか?
それとも、1回だけの出血で出産まで持ちこたえられる可能性もあるのでしょうか?

コメント

アルパカ

中期からずっと辺縁前置胎盤といわれてました!
その後35週あたりで胎盤あがったから大丈夫と言われましたが、結局低置胎盤で帝王切開しました。

出血心配ですね😢
お気持ちお察しします。。

わたしの場合、11月4日が予定日で9月中旬に出血しました。
その前から辺縁前置胎盤とはいわれていて、出血したときに頚管長が短いといわれ、自宅安静でした。
その後37週でおしるしのような少量の出血があり、39週で夜中に出血し緊急帝王切開でした。

なのでちょっと予定よりは早まりましたが、出血は2回でしたよ!

前置胎盤だと普通の人より出血しやすく、大量出血になってしまうと多分そのまま出産になってしまうのでなるべく安静になさってください😭
お子さんいると難しいと思いますが、できる限り安静にしてください😢💓

長々とすみませんでした!

  • ちびこ

    ちびこ


    コメント、ありがとうございます!
    出血による緊急帝王切開、大変でしたね😢
    夜中や朝方の出血って昼間より焦るし不安になりますよね💦
    出血は2回だけだったんですね!
    私は全前置胎盤なので更に出血のリスクが高いそうですが、それでも少し安心しました😊
    私が横になると泣いて怒られるので、なかなか横にはなれませんが、出来るだけゆったりした気持ちで動かないようにしたいと思います!

    • 8月7日
🍓

全前置胎盤でした😅
16週で前置胎盤がわかり、20週で全前置胎盤と言われ、ひたすら安静に過ごしてました。
34週から管理入院が決まっていて、それまで一度も出血してなかったのですが、入院して2日目の深夜寝てる時に大量出血しました😓
その日は何とか止まったので、そのまま様子見に。
その後は何とか予定日まで出血しなくて、36週で予定帝王切開しました。なので、出血は一回だけです😊

  • ちびこ

    ちびこ


    コメント、ありがとうございます!
    34wから管理入院が決まってたんですね😵
    来週の検診で、家族と来て下さいと言われてるので、もしかしたらそういう話なのかもしれませんね…
    私と同じ全前置胎盤で34wまで出血がなかったと聞いて少し安心しました!
    上の子がいるとなかなか安静にするのも難しいですが、出来る限り安静にして少しでも入院が先になるように頑張りたいと思います😄

    • 8月7日
  • 🍓

    🍓

    私は出血してなくても管理入院だったので、恐らく全前置胎盤なら管理入院になると思います💦 先生も前置胎盤だとガイドラインでは管理入院することになってると言ってた気がします😅
    週数が行くと出血しやすくなるみたいなので気を付けてくださいね🙏
    ただ、出血も悪いことばかりではないですよ。先生に言われたのが、出血すると言う事は胎盤が剥がれやすいって事なので、癒着胎盤の可能性も少しは低くなるみたいです😅

    • 8月7日
  • ちびこ

    ちびこ


    そうなんですね😵
    きっと来週その話をされそうですね💦
    癒着胎盤の心配もしてたのですが、出血があると剥がれやすいというメリット(?)もあるんですね!
    お盆休みに沢山予定を入れてて、それも全部キャンセルになったし、月末の旅行もキャンセルになって気持ちが沈んでたのですが、少し前向きに頑張ります😊

    • 8月7日