※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園児と1歳の子供がいる方の日常について教えてください。午前中は支援センターで遊び、帰宅後は食事やお昼寝、YouTubeで過ごしているそうです。他の方はどんな過ごし方をしているのでしょうか?

来年幼稚園上がる年のお子さんがいる方、毎日どのような生活してますか?

うちは午前中支援センターで遊ばせて、帰ってお昼食べて、お昼寝して、起きておやつ食べて、、
ここからやることごないです🤣

下に1歳の子もいます。
YouTubeに頼りまくっちゃってます😓

みなさん、どんなことしてるんだろ。
おうちで一緒に遊んだりしてますか?

コメント

のり♡

まっったく同じ一日です(笑)
お昼寝から起きておやつ食べたあとはYouTube見たりアンパンマン見たりEテレ見たり…そんな感じです😹

• ママリ

ママリ

わー😂👏同じ方がいて安心します😂 ここからの時間が意外と長いんですよね😓😓😓

• 8月7日
まま

ほんと、全く同じでびっくりしました^^
起きておやつ食べたらEテレ見せながらご飯の支度して終わったら一緒に遊んだりYouTube見て踊ったり😂

• ママリ

ママリ

ほんとですかー😂
    暑いし、下もいてなかなか動けず、毎日同じことの繰り返しです😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

もうずっと支援センターいってないです(>_<)
同じくらいの子供さんいますか?
うちの近所は小さい子たちばかりで、息子連れて行ってもすぐ飽きてしまうんですよね(>_<)
今は同じくらいか上の年代の子と遊びたいみたいで!
うちもYouTube見せますよ(*^^*)
昨日は市民プール行って私も一緒に泳いで、今日はららぽーと行ってました!
うちは一人だから色々出掛けやすいですけど、したにお子さんいたらムリです(>_<)💦

• ママリ

ママリ

うちのところも、0歳、1歳が多いですが、同じくらいの子もいるんです!
    プールですか!室内ならいいですよね☺️ 1歳の息子がいるので、なかなかそのような施設には出かけられないです😣

• 8月7日

家で遊ぶ、外で遊ぶ、実家が徒歩15分くらいなので遊びに行く、くらいですね💦

支援センターは徒歩40分なので、1回も行ってないです😌

退会ユーザー

テレビやDVDの時間もありますよ!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

ご実家が近いのは羨ましいです☺️ それだけで一つのイベントになりますもんねー😊
    暑くて暑くて、外でなかなか遊べないです😭

• 8月7日
みずたま

うちは支援センターにも行ってないので、朝から録画したトーマスを延々つけたまま、プラレールで遊んだり、ブロック広げて遊んでいます。
お昼ご飯~の流れはほぼ一緒です😂💦
下の子も2ヶ月過ぎたし、来年の入園のことも考えて、支援センターなど行こうとも考えていますが、結構ママ友グループみないなのがありそうで、1歩足が出ません😥

10時から支援センター

お昼も支援センターで食べます。お弁当持っていきます。

15時まで遊んで帰って
夕飯作ったりしてたら
あっという間に夜になります😫

ハンバーグ

ほぼ同じ流れだったので笑ってしまいました😂😂😂今って暑すぎて朝支援センター行って昼に帰るだけでも私がぐったりで…🤢結局昼ごはんの後昼寝して起きた後の外出が出来ず終わっていきます😂早く涼しくなって!って毎日思ってます😭🙏