※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

前回の診断で子宮頸管が短くなっていないことが確認され、今回の検診でも問題ないと言われました。運動についての注意もあり、切迫早産の可能性について不安があるようです。

前回の診断で子宮頸管2.9cm自宅安静を言われ
今回の検診では、短くなってないので
今のところ大丈夫でしょうと言われました!
ただ一度短くなった経管は伸びないので、現状維持だとも
言われたんですけど、
今回体重注意を受けた際に、運動してる?って言われました💦
安静だったから動いちゃダメだと思ってたんですが
運動しないとダメなんですかね🤔
前回の切迫早産診断受けた時は、頭がかなり下に降りてきてる状態だったみたいなんですが、今回逆子になってました💦
初産で経験がないのでわからないのですが、
切迫早産と一度言われても、次の検診で切迫早産で無くなる可能性もあるんですかね?

コメント

はな

30週なら運動なんてわたししなかったですよー!
わたしも娘の時は早産気味で、トイレと風呂以外動くなとも言われていました。(入院拒否したため)

体重は指摘されてもそんなにそんなに気にしなくていいと思いますよ。
妊娠前と同じもの食べても妊娠中は太りやすいし、気をつけていても浮腫みなどで増えます。
そして産んだ後プラマイ0くらいの増えしかなかったら、産後のヘロヘロな体で腹筋背筋もない中24時間育児するんですからガリガリになりますよ!笑

わたしは娘の時は23キロ太って、初めての育児に奮闘して半年以内には戻りました😅

産道が狭くなるので太りすぎは良くないという考え方もわかりますが、病院がうるさくて気にしすぎてマタニティライフ楽しめないのもどうかな?って感じですわたしは😂

• a

a

そつなんですね!
    切迫早産診断された時も日常生活は送って良いよ〜〜旅行と遠出はやめてねーくらいだったので、え?そんなもんなの?って感じで😭

結構体重制限甘い産院だと聞いてたんですが
    +6キロで注意受けました🤦🏿‍♀️
    元々妊娠前の体重も標準体重だったんですけどね😭

• 8月7日
みうみう

体重指導されたのは先生からでしょうか?
あたしも、切迫になって自宅安静の時に助産師さんから体重指導受けた時に運動するように言われました。
けど、先生から自宅安静って言われてるんですがって言ったら、あら?ほんとだねー、食事制限してねーって言われました。
とりあえず言ってるだけって可能性ありますよヾ(・ω・`;)

• a

a

体重指導は先生から言われました!
    なので、え?ってなってしまって😂
    今+6kgなんですが、今回二週間で1.6増えちゃって💦
    なんか、あまりにも説明が軽い上に、
    今回、動いても良いよ〜〜くらいの勢いで言われたので全然危機感が湧かなくて😭

• 8月7日
  • みうみう

みうみう

1.6キロはさすがにって感じですね(´•ω•`)💔
    食事制限ってしてますか?
    野菜を多めにとる
    乳製品もきちんととる
    よく噛むように
    腹八分目までしか食べない
    など。
    30wの頃は4センチありましたよ。
    今は、35wなので2センチになりました。

• 8月7日
  • a

a

今まで増えても0.5〜0.7だったので
    順調だねーって言われてたんですが
    初注意受けました😂
    食事制限もしてなかったので、
    今日から間食やめて、栄養重視の食生活に切り替えます😅
    後期になるにつれて短くなってくんですね!
    すでに2.9センチで、一番伸ばしてる状態?でも3.7と言われました😅

• 8月7日