※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
子育て・グッズ

離乳食でのお肉の進め方について質問です。スーパーでのお肉の種類は何がいいでしょうか?お魚のサーモンは下痢してしまいました💦

離乳食のお肉の進め方です!
鶏肉のひき肉、ささみ、レバーは大丈夫そうです!

豚肉とか牛肉も早めに挑戦したいのですがスーパーにあるお肉の種類って何からあげた方がいいんでしょうか?
お恥ずかしながら普段料理苦手で出産前はお肉は適当に買ってたのでお肉の種類とかもよく分からずで…💦

一度お魚のサーモン(刺身)あげたら下痢してて脂?が多いとダメみたいでした💦

コメント

yuu

豚肉はこま切れなどを買ってきて赤身部分のみ取り分けて包丁でミンチにして加熱していました!
牛肉も同じ感じです!

• ぽんとん

ぽんとん

なるほど!✨
    豚の細切れよく買ってるので大人の使う前に切り分けて使ってみようと思います!!

• 8月7日
MG

鶏の次は牛から試すといいみたいですよ💡
豚はアレルギーが強いとか🤔で
お肉はひき肉を水に入れてほぐしてから火にかけてほぐしながら茹でました❗️灰汁がでるのでザルにあけたあと少し洗いました💡出汁を足してとろみをつけると食べやすいですよ~
お魚もお肉も脂多いとお腹に負担ありそうですよね😅
薄切りのお肉あげるときも脂身はとってます💧
お刺身はやはり鯛とかマグロとかですよね😃鮭をあげるなら塩がついてない普通の鮭がいいですよね💡

• ぽんとん

ぽんとん

牛肉からしてみます!!種類は焼肉用のとかがいいですかね??

たしかに!刺身でそれらは大丈夫でした😅脂除去はなんにでもしっかりしなきゃですね!!💦

• 8月7日
  • MG

MG

下に書いてしまいました💦
    すみません💧

• 8月7日
MG

家の近所には牛肉のひき肉なかったんで切り落としの赤身肉を細かく切って茹でてあげました💡赤身なら焼き肉用でも大丈夫だと思いますが細かくした方がいいと思います😊

• ぽんとん

ぽんとん

遅くなりました💦
    切り落としとかでも良さそうなんですね!さっそく買ってゆでて刻んでみます😊!
    ありがとうございました✨

• 8月9日