※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
妊娠・出産

乳頭保護器をつけた方が良いですか?クリームで様子を見るべきですか?授乳が苦痛になりそうです。

生後2日目にして、吸う力が強すぎて乳首に血豆ができてしまいました。
乳頭保護器をつけたほうが良いでしょうか?
それともクリームは病院でもらったので、少し我慢して様子を見た方が良いでしょうか??
授乳が苦痛になってしまいそうです😰

コメント

u

保護器を付けてみて、赤ちゃんが問題なく飲んでくれるか試してみては如何ですか?
今後も傷とか出来ると思うので、買ってみて損は無いと思います❗️

ゆっちゃんママ

生後2日目だと吸うのが下手なんでしょうね^_^
様子見るよりも、飲ませ方に工夫してみてはどうでしょうか?
傷口が酷いようなら搾乳機で絞ってからあげるのもいいと思います。
私は一人目の時それで何とかなりましたよ^_^

ありちゃん

私も生後すぐから乳首に傷ができ、6日頑張った結果、さらに出血がひどくなり直接あげられなくなりました💦
ハードタイプの乳頭保護器を購入しましたが、哺乳瓶の乳首と同じようなものなので、手で絞って保護器に母乳をためないとで、指が疲れて使えませんでした…。
ソフトタイプのは結局痛いらしいという口コミを見て買ってません!

なので、結局は搾乳機を購入して、傷が治るまでは搾乳して飲ませてました!
傷は馬油のかランシーノ塗って乳首にラップしておくと治りが早かったですよ♪