※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡aoba♡
妊娠・出産

計画出産を考える理由は、赤ちゃんの大きさや急な陣痛に備えるためです。産院までの距離や子どもの人数も考慮されています。

無痛分娩とかではなくて、
計画出産をした方、今からする予定の方理由を教えてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


私も、計画出産予定なんですが…
私の場合は、赤ちゃんが大きく育ちすぎてしまうことがまず1つ。
1人目→4266g(40w3d)
2人目→3858g(40w3d)
3人目→38w1dで計画出産(3652g)

2つ目は、3人目を計画出産の予定で陣痛来る前に入院したけど
バルーンして5分で抜ける。
すぐに陣痛が来て1時間で出産していることもあり、
産院まで車で40分掛かることや、子どもが3人居てること
いきなり自宅で陣痛が来ても困ることも考慮し、計画出産をすることにしましたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

計画出産を予定してる方はどんな理由があるのかな〜と思い質問させてもらいました(•ө•)♡

コメント

たま

三女は妊娠高血圧になり計画になりました!

  • ♡aoba♡

    ♡aoba♡

    なるほど!
    異常があっての計画出産だったんですね☆.。.:*・

    • 8月7日
フレッシュれもん🍋になりたいの

ふたりめを計画出産でした!

二人目にして妊娠糖尿病になり、36wから大きめだと言われ続け38wの検診でついに推定3,700あると言われ予定日より前に生みましょう!となりました😂😂😂
でも検診~入院まで子宮口開いておらずバルーン入れて次の日の朝にはいい感じに開き人口破水+促進剤で3時間40分で生まれました😂💦


3にん育てながら4にん目のお子さん出産なんて尊敬します😂✨
暑いのでお身体ご自愛くださいね🥰

  • ♡aoba♡

    ♡aoba♡


    推定3700🙄
    で、実際産まれたのはどれくらいでしたかー?

    ですよね、計画出産にしても3人目はたまたまいい感じに進んだから良かったけど、毎回そうとは限らないですもんね(ᯅ̈ )
    1人目のときに、促進剤で陣痛来させて出産だったので、激痛すぎる促進剤陣痛に恐怖でしかないです(´・_・`)

    お優しいお言葉ありがとうございますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ☆.。.:*・

    • 8月7日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの


    3,700にはびびりましたが実際は3,200ちょっとでした🙆
    エコーでも誤差プラマイ400~500はあるみたいです😂😂😂

    そうですよね😵💦
    何人生んでもそれぞれお産って違いますもんね😭
    促進剤、まじで痛いですよね😭😭😭
    わたしもふたりとも促進剤でしたが痛み方はそれぞれ違いました💡

    4にん目の赤ちゃんも無事に生まれますように🥰

    • 8月7日
  • ♡aoba♡

    ♡aoba♡


    逆の誤差でよかったですね(笑)
    私、長男の出産のとき40wの検診で3610gって言われてて三日後に出てきたら、4266gでしたよ🤣🤣

    促進剤は長男のときだけでしたけど、やっぱり痛さが違いますよね( ;꒳​; )
    自然に来てくれーってめっちゃ思います😭


    ありがとうございます🤩❤

    • 8月7日
コテツママ☆

3人目だけ計画出産でした☺
単純に入院中に上の子達を見てくれる人がいなかったからです💧
出産に合わせてリフ休暇とってもらいました!

  • ♡aoba♡

    ♡aoba♡

    なるほど(•ө•)♡
    ありがとうございます☆.。.:*・

    • 8月7日