※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん1017
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝不足で泣いている悩みです。授乳や抱っこがうまくいかず、夜もバタバタして疲れています。

さっきから寝て起きてはギャン泣き…😭
授乳の間隔はだいたい2時間ぐらいで
あげてて、
もう3時間ぐらいになるのにあげようとしたら
ギャン泣き。
多分眠くて疲れてるから
おっぱいより寝かせてくれー!っていう
寝ぐずりなのかな…。

なんとかコニーの抱っこ紐で寝てくれたけど
私も横になりたい!!!(笑)

おしゃぶりは合わないし
最近は抱っこしても反って嫌がられる
ことも多いし…
(それでも大振りに動かしてれば
落ち着いてくるけど自分が疲れる(笑)

夜の授乳は
23:00頃、
1〜2:00頃、
4時頃の間隔でおっぱいあげて
5時からバタバタ開始で
気になって起きちゃう。

ああーー
疲れましたー!😭(笑)

コメント

オスイスキー

お疲れ様です😭
おっばいあげようとしても泣かれるとこっちまで泣きたくなって来ますよね、、💦
私も前までそんな感じで、ずーっと抱っこしてました。今は少し落ち着いて、オモチャを買いあたえているのもありますが一人で遊んでくれる時間も増えました!昼寝もしますが、置いて寝るときもあればそのまま抱っこしないと寝ないときもあるので抱っこしながら私もうっすら寝てます😂
甘いものでも食べて、少しでも一服されてください😭💓

エルサ

寝てるなら無理に起こさなくても良いと思います😊
うちの娘がよく寝る子で、全然おっぱい欲しがらないけど大丈夫かって心配でしたけどね😅

寝てくれてる時は、授乳間隔あまり気にせずに、ママも一緒に寝てください😊🎵

ちょこ

暑い中、育児お疲れ様です!
部屋の温度とかは大丈夫そうですか?汗かいてませんか?
暑くて眠れない、熟睡出来ないとか?

まだ、首すわってないから大変ですよね_(:3 」∠)_
両腕が辛いですよね(*_*)
上の子はこの時期に産まれたので懐かしいです(^∇^)

下の子も今8ヶ月になったばかりですが、、汗だくで眠れないみたいで、ほとんどクーラー付いてる感じです(T ^ T)

yu

わかります、、私も育児記録見返すと、午後とかはちょこちょこ寝て起きてぐずぐずギャン泣きで、抱っこユラユラを繰り返してましたね、、おっぱい欲しいというより寝ぐずりだった気がします。

まだ、3ヶ月に満たないと睡眠ホルモンもうまく分泌されないですし、リズムが掴めなくて赤ちゃんもしんどいのかもしれません。。
外界の刺激にも敏感になっていくし、眠くてもなかなかうまく寝られないのですね。

ねんねのことは個性がありますが、私が読んだねんねの本によると、2ヶ月くらいの赤ちゃんは1時間20分くらいが活動限界なので、起きてからその時間までに寝かしつけすれば、ぐずぐずがそれほど強くならないうちに寝られる可能性が高くなるみたいです!
うちは本を読んで、いろいろ試行錯誤して、ちょっとずつ、寝るのも上手になりました。
あとは成長していくと、活動量も増えていくので、自然と寝つきがよくなったり。

ママはしんどい時ですが、赤ちゃん寝た時は一緒に寝て、家事は手抜きしてくださいね。・(ノД`)・。

ままま

そういう日は、家事しません!
夜ごはんはコンビニかほっともっとで買って帰ってきてもらいましょー☺️✨
片付けまでサボれるので、かなり息抜きになりますよー😊

私も14時ごろ、お昼寝したいな〜(私が)と思って、オムツ替えて授乳して、息子が寝た隙に、ねるぞ!!!私完璧っ!!と思ったら10分でモゾモゾ起きちゃって、吐き戻し🤣更にハイローチェアにオシッコかかっちゃって、洗濯中です🤣笑
川に洗濯に行く時代じゃなくて本当に良かったです🙏

無理しすぎずに、頑張りすぎずに、楽しみながら。でも、がんばりましょう〜😂✨

• yhu

yhu

横からすいません😅川で洗濯、、ふきました!😆😆おおらかな考え方のお母さんで、お子さん素直に育ちそうです❤️

• 8月7日
  • ままま

ままま

ハイローチェアにオシッコかかったので今日2度目の、川へ洗濯に行ってきました💦
    の方が笑えますね☺️笑
    yhuさんのおかげで、私も自分で言って自分で笑えてきました🤣ありがとうございます♡♡

• 8月7日
arr

お疲れ様です💓😭
2〜3時間間隔の授乳大変ですよね😵寝てるの起こすのも可哀想だし、でもあげないといけないし、、、
私も2〜3カ月頃が一番大変だった気がします💦💦
生まれて2〜3カ月頃は自分がこの世に生まれてきたことを自覚し始める時期と聞いたことがあったので、その時期は子供にひたすら合わせて昼間も子供が寝たら自分も寝てました😂授乳も体は座ってるんですが意識は寝ながらあげたりしてました😅
おしゃぶりも加えさせたら出すを繰り返してたので最終的には手で押さえましたw
今は上手におしゃぶりしてくれてます❣️

夜中は寝れないし、昼も寝れないし
子供寝てる間に家の事しなきゃいけないし、、、
大変ですよね😵、、

はなまろ

お疲れ様です😭
眠たそうならあげなくても寝かして大丈夫ですよ⭕️あまりにも時間空いてると脱水の恐れがあるのであげた方がいいですが。
うちもその頃、間隔空いたり2時間未満だったりで、完ミだったのでなんとか3時間あけるのが大変でした😅

私も抱っこ紐で立ったままゆらゆらして寝たから座ったら起きて、、、何スイッチですか!?って時よくありました💦足腰が疲れるけど耐えてゆらゆらしてました😅
おしゃぶりもうちも2回ほど使ってもう拒否られました✋

まだ2ヶ月ですし生活リズムもついてないと思うので、寝てるときは一緒に寝て、起きたら頑張る!ってくらいしかできませんね😭😭
家事は旦那さんにも頼ってやってもらいましょう!掃除なんて1週間に1回ですよ🤣🤣

nao

私は起きたらあげるって感じにしてます。
夜中0時にあげたら
次はだいたい5時ごろ起きるのでそこは授乳間隔あいちゃいますが母乳あげてミルク足そうとしても眠くて結局飲まないことがほとんどなので
眠いが勝つ時は寝かせます。

昼間もだいたい2、3時間おきに起きて泣くのでそのタイミングであげてますよ〜👶🏻🍼