※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トコちゃんベルトとワコールの産前産後兼用ベルトについての意見を聞きたいです。

トコちゃんベルト・ワコールの骨盤ベルトについて🙆🏻‍♀️

産前産後兼用のベルト探しててトコちゃんベルトが病院からも販売されてるのでそれにしようと思ってるのですが、使ってる方の意見聞きたいです🤔
良い意見も悪い意見もあれば教えて欲しいです☺️
ワコールも気になるのでワコールの産前産後兼用のもの使ってる方いましたらそちらも教えて欲しいです👶🏻

コメント

♡

トコちゃんベルト産院からも
勧められたので買いに行きました!
立ち仕事とかの時は良いんですけど、
腰につけるわけではないので、
しゃがんだり座ったりすると
ずれることはあります💦
でも私は腰痛や切迫になる事なく
34wまで働けました^ ^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ズレたりするんですね🤔
    入院中の持ち物で骨盤ベルトと書いてあるので産後すぐから使うと思うのですが、ズレるとなるとベットの乗り降りの際とか大変そうですね😂

• 8月7日
m

どちらも持っています!

立ち仕事で腰痛が辛く、すぐ手にいれたかったので百貨店でワコールの骨盤ベルトを購入しました。
ホールド力が高く、全くずれずに感動しました✨
ただ肝心の腰痛は中々改善されず💦
ダメ元でトコちゃんベルトIIをネットで注文し、着用したら腰痛がかなり改善されました!
なにが違うのか素人目ではさっぱりわかりませんが…腰痛が全く気にならなくなりました😄
デメリットは寝転がって着用する点ですかね?
下着の下に付けることを推奨しているみたいなので、朝一度家で着ければそのまま一日中過ごせるということみたいですが…
わたしは直接肌に触れるのが抵抗があり…トイレの度に下着の上から立ったままでなんとなく着けてました。笑
ワコールは下着の上から立って付けられるので便利だなぁと思いました🙆

産後は産道が避けまくって手術2回しており、傷がまだ痛いのでベルト使えてませんが…
産前だけでも参考になれば嬉しいです☺️

• ママリ

ママリ

どちらの意見も聞けて嬉しいです🥰
    ワコールはズレないけど腰痛にはきかないんですね😵
    トコちゃんベルトは寝転がっての着用なんですか😳?!初めて知りました!
    トイレの時は外さなくてもいけそうですか?
    調べてるとトイレの時にいちいち外すのめんどくさいとか出てきてて😵

• 8月7日
  • m

m

長時間の立ち仕事、通勤時間も往復2時間弱だったので…わたしのライフスタイルにはワコールは合わなかったみたいです💦
    でも産休入って外出が減ったときに使いましたが問題なかったですよ😄
    トコちゃんベルトは公式の使用方法では丈が長めの腹巻きの上から寝転がって着用して、その上から下着を履くからトイレの度に外さなくてもOK!ってなってました✨
    わたしは抵抗があって下着の上から着けて、毎回外してましたが慣れたら大丈夫でした🙆
    その上から更にショーツショーツタイプの腹帯してたので、トイレはかなり時間かかってました。笑
    立ってつけていたからかやっぱりずれやすかったですが、トイレの度につけ直していたのでわたしは気になりませんでした☺️

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

外出などそんな無ければ大丈夫なんですね🤣
    公式の使い方までありがとうございます😳❤️
    私も直は嫌なのでmさんみたいに使おうかなと思います🤣
    とっても詳しくありがとうございました☺️とても参考になります🥰

• 8月7日
きらら

私はトコちゃんベルト2持ってます。
恥骨激痛で寝返り、寝たり起きたりも出来ず買いました
自分で調べて着けたときは少しだけ楽になりましたが、助産師さんに教えてもらい付けてもらったら全然違いました!ただトイレがちょっとめんどくさかったです😣💦

• ママリ

ママリ

自分でより私も助産師さんに教えてもらおうかな🤣
    嫌でなければトイレどう面倒だったか教えていただけますか?😵

• 8月7日
  • きらら

きらら

絶対助産師さんの方がいいですよ😃
    私は恥骨だったので、恥骨ギリギリに巻いてたのでトイレに行ってもベルトを一旦とらないと、便器に触るし💦
    下着を下げるにも取らないといけないしで面倒でした
    産後活躍しましたけど、助産師さんから、だったら産褥パンツ履けばと言われ、それだ!と思いました(笑)

• 8月7日
♡

産後すぐ使いましたー!!
座りっぱなしの仕事だと
苦しいかもしれませんが、
無名の骨盤ベルトより
ホールド力あります!
きちんと締めれば
ベットの乗り降りでは
そこまで気にならないです😊

• ママリ

ママリ

専業主婦なのでその点は大丈夫そうです🤣
    ちなみにトコちゃんベルト・ワコールどちら使ってましたか?☺️

• 8月7日
  • ♡

ごめんなさい🙇‍♂️
    返信間違えて下にしちゃいました!
    トコちゃんベルトです!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

あ!気づきませんでした😂😂(笑)こちこそ申し訳ないです😵
    ベッドの乗り降り気にならないなら大丈夫そうです🥰

• 8月7日