※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否し、水分補給に困っています。マグなどでの水分補給の方法やデビューのタイミングについて相談しています。

もうすぐで4ヶ月になる男の子がいます。
哺乳瓶全く拒否で、乳首のサイズや哺乳瓶、私以外があげるなど試したのですが完母で育ててきたため今更全く飲みません。
最近は暑いですし、いつも夜お風呂上がった後に喉乾いてると思って授乳してしまうとすぐ寝てしまうので水分補給として麦茶などあげたいのですがスプーンでも哺乳瓶でもうまくあげられません。

マグとか色々あると思うのですがどれから始めたらいいのか分かりません、、。
それともまだデビューは、早いですかね?😓

コメント

Yuuu.

ピジョンのマグマグセットを買って使っています!

うちも保育園に預けるのに哺乳瓶拒否されてました😭
母乳実感のやつにしたら飲むようになりましたが🙆‍♀️

  • ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    コメントありがとうございます😃
    いつから使いましたか??!
    Pigeonの母乳実感の哺乳瓶も拒否されてます😭

    • 8月7日
  • Yuuu.

    Yuuu.

    ストローで飲めるようになったのは多分ですが半年くらいです😂

    試されたんですね……😵😵

    • 8月7日
home

上の子が哺乳瓶完全拒否でした❗️
水分補給は母乳あげればいいらしいですよ🤗でもどうしても何とかしてすぐにでも飲ませたいということであればあとはスポイトですかね。。💦

上の子は5ヶ月の離乳食と同時にストロー練習させて、5ヶ月でストロー使えるようになり麦茶飲んでました🍹
結局哺乳瓶はかなり拒否し続け、6ヶ月で保育園の慣らし保育が始まってようやく飲めるようになりました🍼その反省を活かし下の子は完母でもいけますが、1日1回だけミルクを少量飲ませてます🙂

  • ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    全く誰にも預けられないので哺乳瓶以外の方法であげれないか、、という気持ちもあります😅
    スポイドは仰向けにして入れていく感じですか?

    なるほど、、、もう少し待って離乳食の頃から私もチャレンジしてみます!!
    哺乳瓶拒否酷くて全く飲まず大泣きです😂

    • 8月7日
  • home

    home

    預けるときとなると、さすがにスポイトでは全然量が足りないと思います💦お薬を飲ませるときにスポイトで飲ませてたのですが、上体をあげて、口の脇に流し込むのですが、それでもむせて可哀想だったので本当にどうしても水分補給をしないといけないときの最終手段かな。。と思います😣

    預けるときがくるのであれば、哺乳瓶を毎日くわえさせて慣れさせるなどして飲めるようになるのが一番かなと思います💦

    • 8月7日
  • ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ストロー早めに練習するしかないですよね😵😵😵

    慣れさせようと思って毎日ポカリやお茶や搾乳であげたりしてたんですけど全く飲まずで、哺乳瓶あげようとすると嫌がってお腹空いてても寝ようとしちゃうので諦めました🤦‍♂️

    • 8月7日
  • home

    home

    3ヶ月でポカリって飲めるんですか⁉️知らなかったです😳

    上の子もあの手この手でも哺乳瓶拒否でした🍼1ヶ月以上毎日毎日根気よく練習してようやく飲めるようになりました😅
    ・ミルクの温度を変えてみる
    ・抱っこで窓際で気分転換しながら飲ませてみる
    ・母以外の人が飲ませる
    ・哺乳瓶は母乳実感
    →これを保育園の先生が試してくれて慣らし保育3週間で飲めるようになりましたよ!
    1回飲めるようになるとその後はグビグビたくさん飲んでました。

    • 8月7日
  • ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    3ヶ月からのポカリっていうやつありましたよー!!
    粉で作るやつです^_^
    飲まなかったですが、、、、 (笑)

    ミルクの温度難しいですよね😓😓実母や旦那にやってもらったのですが飲まずで、母乳実感使ってるんですけどね( ; ; )
    保育園入れる予定があるわけでもないのでもう諦めてストローで早く飲めるように練習しようと思います😓

    • 8月9日