※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の腹帯や骨盤ベルトについて相談です。退院後も腹帯を使用していましたが、今は悩んでいます。骨盤矯正用のベルトは必要でしょうか?

帝王切開した方にお聞きします
開腹手術後の腹帯使ってましたか?
いつまで付けてましたか?
骨盤ベルトなどはいつから使い始めましたか?

産後、病院では手術後に使う腹帯をしていました
退院後もしばらく使っていましたが、産後20日になり、腹帯をつけなくても普通に動けるようになってきました
暑いし、今は腹帯を巻かずに過ごしているのですが、骨盤矯正用のベルトなどはどうしようかと迷っています…
1人目の時は若かったしあまり気にしてませんでしたが😅
1人目の時より更にサイズアップした自分の下半身…ベルトや、骨盤矯正など、、、どうするのがベストなのでしょうか🤣⁉️

コメント

おだんご

まだ出産してないのですが、産後用の骨盤ベルトをカイロプラティックで買いました。
その際に帝王切開だったらどうしたらいいですか?と聞くと、帝王切開の場合こそ骨盤ベルトは巻いた方がいいよと言われました。産道を通ってないから、骨盤が開いたままで閉じようとするホルモン?的なのが出てないからみたいな説明されました🙄1カ月くらいして、傷が痛くなかったら巻いてねーと言われました!
一人の先生の意見なので、絶対正しいかはわからないですが😂💦

• ママリ

ママリ

返信が遅くなり申し訳ありません
    間もなく1ヶ月なので骨盤ベルト検討しようと思います😌
    ありがとうございました😄

• 8月9日