※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま☻
家族・旦那

旦那にイライラします。同い年です。何回も注意をしたりしているのに直…

旦那にイライラします。同い年です。
何回も注意をしたりしているのに直らないし開き直ります。本当に社会的常識がありません。ムカつきます。恥ずかしいです。
注意して逆効果だと思ったので最近は何も言わないようにしていますが、イライラが溜まります。何を言ってもダメなんだなと思いました。
お仕事をしているので疲れてるのはわかるのですが、ご飯食べるかテレビみるか寝ることしかしません。少しは家事に育児に手伝って欲しい。子供は1歳になる所です。三交替なので生活リズムが違います。ですがそんなのお構い無しです。息子をやっと寝かしつけた矢先に息子を起こしてベタベタし始めます。

最近、旦那にイライラし過ぎてどうしていいかわかりません。大好きな息子に当たってしまいそうです( ᵕ_ᵕ̩̩ )皆さんの旦那様はどのような感じですか?どうしたらいいんでしょうか。

コメント

★

ウチの旦那は飲んで帰ってきたら
寝てるチビらにチュっチュしだします( ノД`)
家事と育児はやってくれますが
寝かせたあとに絡まないでほしいのと
大声でいきなり歌いだすので
お前しばくぞ早く黙って寝ろ
って言うたら大人しく
寝てくれるようになりました(-_-;)
私も黙っていられないタイプなので
ちくいち本人に言いたいこと
直してほしいとこを
しつこいくらい言ってます( ノД`)

  • ままま☻

    ままま☻

    コメントありがとうございます💟
    効果あったんですね(  ̄▽ ̄)(笑)根気強く耳にタコができるくらい言ってみようかな(´·_·`)

    • 4月1日
  • ★

    ありました(๑¯ω¯๑)
    こんなことするなら飲みに行くなボケ
    とも言いましたww
    うるさいとか言われたら
    言われたくないなら直せや
    って言い続けるのもありですょ(´・ω・`)
    自分にストレスをためるょり
    旦那にストレス発散したら
    ィイと思います!ww
    そしたら一石二鳥ぢゃないですか!(✪▽✪)

    • 4月2日
JyoÄ

私は4つ離てますが
ほぼ毎日イライラです

育児はやってってゆったら
してくれたりあまりに疲れて
きってたらオムツ替えて
ミルクやって遊んでくれてたり

家事は付き合ってたとき
ひんぱんにご飯してくれたり
つわりの時はほとんどの事を
やってくれました(*'∀'人)

それが里帰りから帰ってたら
家事はしてくれなくなってました

寝かしつけも一苦労なのに
自分は呑んで帰ってきて
鍵のカッチャで起きたり
イビキが工事現場の騒音なみで
新生児の時はしょっちゅう起き
てました( ̄□ ̄;)!!

本当にイライラしますよね、
少しでも協力してくれてる
って思えたり優しい言葉
かけてもらえただけでも違いますよね!

私は急に家かるはってゆって
いつも車で一緒にいきますが
電車で子どもと帰りました!
車で1時間半の所で月曜の
平日を狙って迎えにこれない
よにしました

旦那が帰ってきてほしいと
ゆうまで実家にいさせて
もらおうと母も共犯で計画
たてました!笑

案の定急に家が静かになり
木曜には寂しいと言って
きました!
でも私はまだまだと思い
日曜に帰ると言い日曜になる
と久々の家族やからまだおる
とゆって結局次の日曜に
車で迎えにきてくました
いつもは朝から起きないのに
しっかり起きて迎えにきて
くれました笑
びっくりするぐらい優しくて
ま、現状維持にはなりません
でしたが家事疲れたな~実家
帰ろうかなとぼやいておどして
います笑
私のとこはこんな感じです( ˘ω˘ )
個人のストレス
子どもに対してのストレス
旦那に対してのストレス
他人からのストレス

こんなに沢山のストレス
抱えてるんやから
夫婦で協力してお互いを
おもいあいストレス
を軽減できるように
していかないといけない
ですね(*>_<*)ノ

  • ままま☻

    ままま☻

    コメントありがとうございます!
    私も実家にしばらく帰ってストライキしようかな(*^^*)
    1人じゃなにもできないから効果あるかもしれないです\(^o^)/とはいってもあっちも実家帰りそうで(笑)

    本当にストレス続きで(´·_·`)夫婦なんだから支えあえたらいいのになー( ´︵` )

    • 4月1日
TAM FAM

うちもそうでしたよー。。
仕事で疲れているのは
わかるのですが、テレビ見るか
ゲームするかご飯たべるか、、
でした。
それで一度大喧嘩になりました。笑( ´ー`)
結果、

*男性は言わないとわからない
「~してね」「~お願い」と
毎回お願いする

という約束?ができて、
やっていくうちにそれが普通になって旦那、ではなくお父さんの役割ができたんじゃないかなって思います!
はじめは気がついてやってほしいとおもいますが、こらえていちいち口でお願いするとそれが役割だと思ってやってくれるようになりますよ〜!
同じ大人でありますが、私は大きい子供がいると考えてます。笑

  • ままま☻

    ままま☻

    お礼が遅くなりすいません( ´︵` )!コメントありがとうございます💟

    うちも1度その策でやってみます❀.(*´ω`*)❀.

    • 4月3日