※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
ココロ・悩み

11ヶ月の子供が熱で食欲がなく、病院で突発性発疹かもと言われたが、発疹が出るまで様子を見るしかないか悩んでいます。

教えてください😢

11ヶ月の子が月曜日から39〜40℃の熱があります。
解熱剤を先ほど6回目を使いましたが、下がっても38℃までしか下がりません。
最初は食欲があったんですが、だんだん食欲もなくなってきていて昨日の夜から大好きなバナナでさえ食べなくなりました💦
昨日、一昨日と病院に行って血液検査をしましたが、突発性発疹かな〜という感じでした。
鼻水が出てて、若干お腹が緩いくらいで、他に気になる症状はありません。
ずっとウトウト、グズグズしてます。
今まで何度も熱を出して入院もしましたが、こんなにキツそうじゃなかったような…😰

上の子は突発性発疹にならなかったので、どんな風なのかも想像がつきません…
発疹が出たら電話相談してと病院で言われましたが、様子見るしかないんでしょうか?💦

コメント

りなみな

突発だった場合ですが…
40度前後の熱が
3日~4日ほど続き、解熱剤を使っても一瞬しか下がらずって感じです。
3日目~4日目に熱が一気に下がると同時に上半身を中心に細かい発疹が出始め
出始めから3日後くらいがピークだと思います。
完全に発疹がなくなるまで、1週間くらいかな…
水分がとれていれば、基本他にできる処置もなく…
ただただ、治るのを待つしかないです😅
うちは、熱が出始めてから10日間ほど
ご機嫌がすこぶる悪くて、心が折れそうでした😰

• りなみな

りなみな

食欲もなく、ミルクに頼って栄養と水分とってました💦
    歩くことも出来ず、ハイハイで移動したり…
    いつもの元気な姿に戻るまで
    2週間近くかかりました💦

• 8月7日
  • はるいち

はるいち

回答ありがとうございます!

お茶はしっかり飲んでるんですが、寝る前しか授乳していないので大丈夫か心配になって😰
    2週間もかかったんですね…
    早く良くなってほしいです😭

• 8月7日