※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お盆休みの義実家についてです! 皆様、義実家には何泊されますか😂? 義両…

お盆休みの義実家についてです!
皆様、義実家には何泊されますか😂?
義両親も同居兄夫婦も大好きなんですけど、如何せん私が気づかいしぃで自分で勝手に疲れてしまいます笑
できれば自然に一泊でバイバイしたいのですが、自分の実家には三泊します😓

実家は義実家に比べたら都会なので夫婦で映画みたりご飯食べたり予定があるのでどうしても連泊に...
夫だって自分の実家に連泊したいですよね😅

皆さんどうしてますか?

コメント

あいうえお

私は5日か1週間くらい泊まります!遠方なので一度行くと長居してしまいます😂

  • ママリ

    ママリ

    遠方だと一泊じゃ大変ですね💦
    ありがとうございます✨

    • 8月7日
yumi

義家族はみんな良い人なのですが
私も気にしすぎる性格で勝手に疲れてしまうので
短ければ短いほど嬉しいですが
義実家が遠方でお盆かお正月の年に1回しか伺えないので
どうしても1週間ほどの滞在になってしまいます💦
ちょこちょこ顔出せる距離なら
1泊2泊でバイバイしたいのが本音です(´・ω・`)

今年に入って離婚したので
今年からは関係ないですが♪

  • ママリ

    ママリ

    分かります!
    ほんとに色々可愛がってくれるのにどうしても気疲れしちゃいます😭
    一週間は頑張られましたね💦

    最後の二行でビックリしましたが人生は縛られるものじゃないですもんね!
    週数近いみたいなのでマタニティライフまったり頑張りましょう!🤣

    • 8月7日
ハラコ

みなさん義実家が遠いと1週間位泊まるんですね。すごいです✨
私も気使いしぃだし、ホテル泊まるし金銭的に、年に1回、1泊が限界です。
ちなみに実家は車で10分の距離で週一会ってます😆

  • ママリ

    ママリ

    どんなに仲良くても気疲れしちゃいますよねー😭
    実家のが楽ですもん😭❗️

    • 8月7日
なぎ

すぐ近くに住んでいますが、義実家居心地良いので2、3泊しちゃいそうです笑
気は多少遣いますが、いかんせん2人とも私と孫に優しい!笑
逆に実家は犬がいるので、泊まれないですε-(´∀`; )(上の子が犬アレルギー)

ご妊娠もされてますし、今のうちに色々楽しんでおく&休むためにもご実家は長めの滞在でも良いと思いますよ!
そこは旦那様に、一言言うと良いかもしれませんね*♬೨̣̥

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    実は息子も犬と接触すると赤くなってしまうのですが、まだ幼いこともあって経過観察中です💦
    実家どちらにも犬がいるので肌が弱い程度だといいんですけど😭

    お気遣いありがとうございます✨
    そうですね!正直に一泊でもいい?って聞けばわだかまりも無いですよね😆
    早速言ってみます✨

    • 8月7日
  • なぎ

    なぎ

    軽度だと良いですね(´;ω;`)
    うちは2人ともアレルギー体質で💧
    酷くなるようなら、血液検査した方が良いかもしれませんね💦

    孫を見せに行くのも親孝行かもしれませんが、奥様の気持ちももっと大事ですからね!
    良いお盆休みになりますように♥︎︎∗︎*゚

    • 8月7日