※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦のママさん達、友達作りに悩んでいます。忙しくて気軽に連絡できる友達が欲しい。自分から誘うのも躊躇してしまう状況で、1人の心構えが大切かもしれません。

専業主婦のママさん達、どうやって友達作っていますか?
もともと友達が少ないというか、友達がいてもお互いいろいろ忙しかったり、変なとこで気を遣ってしまってなかなか気軽に連絡したりできる人がいないんですよね。
ご近所にも子供はたくさんいますが、息子と一緒に遊ぶような子はまだいなくてママ友と言うのもなかなかできないですし、外に出る機会もお仕事をしているママさんに比べれば少ないので、何か趣味とかサークルとか入ってるわけでもないので本当に出会いも少ないですし友達にもなかなか慣れません。
そしてなんとなくみんなそれぞれの生活があっていろいろ忙しくて、こちらからいろいろ誘っても迷惑なんじゃないかとか自分と一緒に出かけてもらったらいろいろ迷惑がかかるんじゃないかと思うとなかなか誘えなくて。
たまたま何度か誘った人がその時たまたま予定が入っていて都合が合わなくなるとなんだかめげてしまいますし。
気軽に連絡を取ったり何でも話せる友達っていたらいいなぁって思います。数が欲しいわけではありません。たった1人でもいいんです。
それはやっぱり自分の心構え次第なんですかね。
決して社交的ではないと言う方ではないと思うんですけど、会えば楽しく話せる友達もいるんですけど、普段からの付き合いがと言うところでなかなかです。

コメント

空色のーと

公園で毎日会うママさんと友達になったり、幼稚園にはいったりするとママ友も増えますよ😊

あとは、私は習い事でできました✩.*˚

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    家の子は保育園に行ってるんです。
    私の身体に障害があるので専業主婦ですの保育園で面倒みてもらってるんです。
    保育園のクラスのママさん達とも会えば挨拶を交わす程度には話しますが、なかなかそこからお友達になるということができません。
    私自身話す程度なら問題ないんですけど一緒にどこかに出かけたり何かをするとなると人の手を煩わせてしまいますし、遠くにお友達のママさんがいたとしても見つけて駆け寄っていくなんてことができないのでなかなか仲良くなるチャンスを失ってばかりなんですよね。

• 8月7日
あーか

プレに行き始めてから段々とできるようになりました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはり子供つながりなんですね。
    うちの子は保育園に通っていて、私は専業主婦ですが体に障害があって保育園で息子の面倒を見てもらってるんです。
    保育園のママさん達はお仕事があるので子供の送り迎えの時も忙しそうにしてますし、それでもクラスのお母さんたちに会えば挨拶したり少しその場で話をしたりする事はあるんです。ただそこから仲良くなるというところまではいかないんです。
    ましてどこかに一緒に出かけたり何かをするとなるとそのままさん達の手を煩わせることにもなりますし、それを申し訳ないなぁと思っているとなかなか先に進むことができません。遠くにお友達のママさんがいたとしても見つけて駆け寄っていくなんてことができないので仲良くなるチャンスを失ってばかりです。

• 8月7日