※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

新生児を連れての外出に迷いがあります。皆さんはこの状況で帰りますか?外出経験のある方いますか?

7月28日産まれの新生児の外出についてです☆
今実母と一緒に住んでるんですが
実母と上の子がお盆に実家に
帰ってしまいます😨
旦那の仕事は夜中の2時とかに
終わる仕事&事情があり別で暮らしてるので1人で
全てをこなさなければなりません😭

この前助産師さんに
お盆期間1人なんです〜って言ったら
車に乗せて移動だけなら
あなたも赤ちゃんつれて実家帰っても
大丈夫と言われました😳✨

嬉しい反面
新生児をつれての
外出(家→車→家のみですが)少し迷いがあります😭

新生児から
外出されてた方とかいますか?😳
みなさんならこの状況帰りますか?😂笑

コメント

ぴーかーぶー

退院してすぐ車で(片道四時間)実家に帰りましたよ😅

  • ☆

    片道4時間!
    遠方だったんですね😨💦
    車移動だけなら
    大丈夫ですかね😭✨

    • 8月7日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私なら帰ります( ´﹀` )
実家に帰るだけならそこまで
感染症の心配もないし…。

我が子は7月14日生まれですが
すでに2回外出(病院)してます✨

  • ☆

    せっかく環境に慣れてきたところまた違う場所で
    泊まるってどうなんだろって
    いうのもひっかかってます😂
    でも逆に新生児だから
    まだ何もわかってなくて
    大丈夫ですかね笑😨

    病院などせざるをえない場合は仕方ないですよね😭💦

    • 8月7日
新米ママ

その位なら問題ないかなと思います!
本当はダメなのは分かっていましたが、1ヶ月より前から外出したりしてました!(役所関係だったり)
長い時間外に出るならこの時期だしちょっとだけダメだと思いますが家から家までの車移動なら問題ないかと!

  • ☆

    そう言ってもらえると
    安心します😭✨
    そうですよね!
    今って預けて置けない人も
    たくさんいるし
    やむを得ない場合ってたくさんありますよね😭💦

    逆に今のうちにって思って
    行ってきたいと思います✨😊

    • 8月7日