※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

妊娠17週で胎動を感じ、幸せな気持ち。不安もあるけど、赤ちゃんが元気だと感じて、幸せを感じる日々。ありがとございます。

いつもは不安ごとばかり
質問させていただいていますが、
ちょっと嬉しいことがあったので
自己満投稿させてください🙇‍♀️笑

今日で17週。安定期に入り1週間が経ちました✨
安定期に入ったとはいえ、
前回の検診から4週間空くこの時期、
相変わらず赤ちゃんは無事かな?と
不安になる日も多いのですが、
3日ほど前からお腹の中でプチっと
何かが小さく弾ける感覚があります😳

その時は気のせいかな?と
あんまり気にしないようにしていたのですが、
今日ソファに座っていると
ポコポコポコっと腸が動いた時に近い感覚が😳😳
でもいつもの腸の動く感覚とは何かが違う…
上手く言えないんですが、
本当にその一部分だけに動きが集中しているというか…

これが胎動?!🤔💓なんて思ったら
もう嬉しくて嬉しくて!!!!!
もしかしたら違うのかもしれないけど、
赤ちゃんが心配性なママに、
ちゃんと元気だよ!って教えてくれているのかなって
前向きに考えることにしました👼🏻❤️

いつの間にやらお腹が出てきて
赤ちゃんの存在を身近に感じられるようになって、
ああ、今最高に幸せだなって涙が出ます。
まだまだ不安ごとは尽きませんが、
毎日マイナスなことばかり考えず
まずはお腹に命が宿ってくれた奇跡を
大切にしないとなって改めて考えさせられました!

嬉しくて、感慨深い気持ちになって
つい長々と書いてしまいました😂
日記みたいになってしまいすみません💦笑
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

コメント

deleted user

うふふ❤️
今から楽しみですねー✨
おそらく、胎動だと思いますよー😊
胎動を感じるようになるとより一層愛おしくなりますよねー❤️
4週間ごとの検診なので不安ですが、何かおかしいのかなって思ったら、とりあえず病院に電話して確認したら安心できると思いますよー😊
産まれるまでも産まれてからも大変ですが、会えるの楽しみですねー💓

  • ぴい

    ぴい

    コメントありがとうございます💓
    やはり胎動ですかね😍??
    もっと早い段階で胎動を感じる方もいらっしゃるようで、
    まだかまだかと毎日待ち遠しい気持ちでした😣❤️
    愛しさ倍増です!!!

    病院で相談が一番ですよね💦
    ただ、私の通っているところは電話しても受付の方が先生に確認してくれる感じではなくて…😭
    様子を見つつ、モヤモヤ不安が溜まったら診察を受けようと思います✨

    • 8月7日
ままリー🔰

わたしも16週くらいからプチっとした感覚があり、
これが噂の胎動⁉️
いや、、、腸が動いてる⁉️
と、小さすぎる反応だったのと初マタなので初めは謎でしたが17週後半から、そのような感覚が少し強くなったのと同時にお腹がピクッと動いたのを見て、これ胎動だ❣️と確信に変わりました❤️
胎動感じれるようになるとすごく嬉しいし愛おしさが一気に増しますよね❗️😭❤️
お互い、無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

  • ぴい

    ぴい

    コメントありがとうございます💕
    まさにそんな感じです!!
    私も初マタなので、中々自信が持てずでした💦
    目で確認出来たなら確実ですね✨✨
    動きとして見えたら感動してまた泣いちゃいそうです😭❤️笑

    胎動は赤ちゃんがお腹にいるんだって改めて実感できて、本当愛しさと幸せがこみ上げてきますよね☺️
    お互いとっても楽しみですね❣️
    会える日までマタニティライフを満喫しましょう〜💓

    • 8月7日