※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が吐き戻しをしており、ミルクを足すべきか悩んでいます。ミルクを足さなくてもいいか不安で、脱水を心配しています。クーラーは24時間つけっぱなしです。

もうすぐ生後1ヶ月の男の子です。混合で育てています🙋‍♀️
もともとげっぷがなかなか出なくて、しばらく縦抱っこしていないと少量ですが吐き戻してしまい。。
いつもは80〜100飲む子なのですが、おそらく今回は60、最大で飲めていて80くらいしか飲んでおらず(計れるスケールの最小単位が20gで測ってもきっちりはわかりません)、今回はいつもより少し多く吐き戻してしまったので、ミルクを足したほうがいいのか悩んでいます。
今のところほしがってないので足さなくてもいいのかな?と思ってはいるのですが、夏だし脱水したりしないかも不安で。。
部屋はクーラー27.5度で24時間つけっぱなしです🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

欲しがってないなら飲ませなくても大丈夫ですよ〜!次欲しがったら飲ませてあげたらいいと思います!
まだ新生児とのことで外出もしてないだろうし3~4時間おきにちゃんと授乳して、エアコンもつけっぱなしならよっぽどのことがない限り脱水はしないと思いますよ☺️

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊
    今欲しがったので、授乳タイムには少し早いですがおっぱいあげてます🤗
    1ヶ月検診がまだで外出してないです👌☺️
    検診の時に外出するので、その時に脱水しないように気をつけます🙋‍♀️💕

• 8月7日