※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

28週の妊婦で、お腹の張りや前駆陣痛のような症状が出ています。リトドリンを飲んでいるが、症状が収まることも。忙しい旦那さんのことや子供たちのお盆休みも心配です。皆さんはこの時期、どのくらいお腹が張りましたか?

今28週の妊婦なのですが、
このくらいの時、皆さんどのくらいお腹は張りましたか??

前回の検診で子宮頸管が多少短くはなっていたものの許容範囲内だったので、比較的大人しくしててね〜という事でリトドリンをもらいました。

不整脈もあるので、毎食後飲むように言われていますが、一日に1.2回しか飲んでいません。

そのせいか、先週末のお祭り後から前駆陣痛のような、不起訴で、お腹と背中がきゅーっとなる感じの張りがたまにあります。
多い時は1時間以内に5回〜くらいで、少ない時は多分無いんじゃないかな?ってかんじです。
上の子のときも切迫早産で7ヶ月入ったあたりから前駆陣痛のような不起訴な張りはあったのですが…。

やはり薬をのむべきでしょうか(;_;)?
不起訴に張ることはあるものの、すぐに収まりはします。

旦那さんも土日も出勤するほど今は忙しくて全くと言っていい程頼れなくて、息子達のお盆休み、大丈夫かな…となんだか不安になります😭

まとまった質問でなくて申し訳ないのですか、
皆さんどのくらい張りますか?

コメント

なーちゃん(28)

薬が出てるなら飲んだ方がいいと思います。いきなり頸管長が短くなるってこともあるので😔

• K

K

やっぱりそうですよね〜…。
    ここ数日急に頻繁に張るようになって…。
    お昼から飲んでおきます🥺

• 8月7日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

あたしも1日4回服用してますけど飲まないと逆に不安で😥
    入院経験もあり入院したくないので😭

• 8月7日
  • K

K

なるほどですね😭
    上の子の時は一日8錠とか飲んでましたが、
    今回は不整脈で飲む気になれなくて🥺💦
    早産だけは、避けたいですね😭

• 8月7日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

そうなんですよね😭
    8錠だとMAXですね😔

副作用辛いですけど赤ちゃんのために頑張りましょう💪❤️

• 8月7日
  • K

K

はい、頑張りましょう😌👏

• 8月7日