※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お出かけ

おすすめの温泉地を教えてください!父の還暦祝いに両親に温泉旅行をプレ…

おすすめの温泉地を教えてください!

父の還暦祝いに両親に温泉旅行をプレゼントしたいと思っています。
全国どこでも良いのですが、
○車が無くても観光しやすい
○お酒が好きなのでお酒がおいしい
○お料理のおいしい旅館
がいいなぁと考えています。

皆さまが行ってみてよかった所、おすすめの温泉地、また、おすすめの旅館など教えてください(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

コメント

はじめて🔰

大分県の湯布院の温泉が好きです。 いろいろな旅館がありますが、一部屋一部屋離れになっているところもあり、隣の声も聞こえないし、露天風呂もあってすごくよかったです。
あとは、行ったことないですが、兵庫県の城崎温泉に行きたいなーと思ってます。蟹の季節がいいなーと

• みほ

みほ

湯布院、大人の旅って感じでいいですね😍
    離れになってると周りを気にせずのんびりできてリラックスできそう✨

城崎温泉恥ずかしながら知らなかったです(ノ∀`*)笑
    外湯と蟹が有名なのですね!
    母が蟹好きなので喜んでもらえそうです(′͈∨‵͈♡)❤︎

• 8月7日
おひる

箱根、草津とかどうでしょうか??😄♥️飛騨も良かったです♥️
JTBのパンフレットの中の華やぎというランク??の宿で、特に評価が良いところに何ヵ所かいきましたが、とても良かったですよ✨結構信頼していて、そのカタログからよく宿を選びます🎶

• みほ

みほ

草津すごく行ってみたいです!
    あのお湯の川??みたいなやつ見てみたくて笑

たしかにJTB旅行のプロですもんね!
    今からJTB行ってみます🥳

• 8月7日
  • おひる

おひる

湯畑かな??でしたら草津とてもおすすめですよ♥️結構行くところがまとまっていて、小さい子がいても移動がそこまで大変じゃないと思います💡湯畑の近くの旅館にしたら、おじいちゃんおばあちゃんとパパママ交代で赤ちゃんを見て、湯巡りもできるんじゃないかと思います😌無料とか安価な立ち寄り湯も凄く雰囲気良くて、さすが草津お金があるな✨と思いました😆他の方もおすすめされている城崎温泉も雰囲気が良くて素敵ですよ~🎶

• 8月7日
  • みほ

みほ

たぶんそれです😂
    そうなんですねー!
    赤ちゃんがいるので私は辞退しようかと思ってたのですが、それなら付いて行っちゃおうかしら🤔

私知らなかったのですが、調べてみたら城崎温泉もすごく素敵でしたー✨
    蟹の季節になりそうなら城崎温泉にします😍

• 8月7日
きりん

箱根は車無くても大丈夫です!
箱根フリーパスを買っておけば、登山鉄道やバスも無料、各観光施設での割引とかお土産屋さんのサービスも受けられますよ😄
水がキレイなので、地酒、豆腐、そばなども有名ですよ。
7、8年前に週末だけ箱根で働いてました。(ホテルマロウド箱根内のリラクゼーションにて)
・強羅花壇
・川涌の湯マウントビュー箱根
は、両方とも4つ星ホテルで、親戚が利用してよかったって話してた記憶があります😄
マロウドは古いし、立地はちょっと不便ですけど、安くて眺めも良いです😄食事はフレンチコースのみです。リラクゼーションは週末のみ営業してますよ。

• みほ

みほ

さすが東京の近くは交通もサービスも充実ですね✨✨
    (西日本の超ど田舎なので関東は全部都会だという感覚です🤣)

働いていた方のおすすめなら間違いないですね!とても詳しくありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 8月7日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

城崎温泉凄い良かったです✨

外湯めぐりは確か23時まで巡る事出来るし、おみやげ屋さんもご飯屋さんも充実してました😆👌

私がお酒飲まないのでお酒については分からないのですが、蟹も有名みたいなのでお好きなようでしたらおススメです😊💓

宿は色々ありすぎて迷いましたが、予約の取れた いちだや
に宿泊しました!掘りごたつも付いててご飯も美味しかったです!

• みほ

みほ

城崎温泉恥ずかしながら知らなかったのですが(ノ∀`*)
    調べみたら川沿いの景色がとても綺麗で✨
    外湯めぐりも色々な温泉に入れて楽しそうです😍💕

いちだやさんとっても素敵なお宿ですね😍
    お料理も美味しそう🤤
    蟹!両親共に大好きです!

• 8月7日