※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふまママ
子育て・グッズ

上の子が手足口病で、14日の墓参りに行くか悩んでいます。

切迫入院中で上の子を私の実家に預けてるのですが
先週の日曜日から熱が出ていて夏風邪と言われてたけど
今日赤い斑点があり病院連れて行ったみたいで
診断が手足口病でした!

今は8度程の熱もあるみたいで薬も飲んでるので
よく眠ってるって事なんですけど…

私の旦那とかに言うと、そっちに預けてたからとか
言われそうやなって話になり私にとりあえず報告と!

それで、来週月曜に私も退院するので
その時同時に上の子も実家から家に帰るのですが
14日のお盆に旦那は仕事、私は切迫の為行きませんが
息子だけ連れて義実家の墓参りに行く予定がありました

その時点で親2人行かないのにどうして
こんな暑い中孫だけ連れて行くのか不満もありましたが
行事ごとやからと絶対連れて行くと言うので
渋々おっけーしてましたが
手足口になってるし、多分14日の時には治ってるかも
ですが、それを理由に行かさないでおこうかなっと
考えてます…😅

みなさんならどうしますか?😅

コメント

ささみ

暑いのに連れていく意味が分からないです(^^;)
大人ならまだしも、アスファルトに近い子供にとって外はしんどいと思います。

確かにお盆で先祖の所に行くのがいいのは分かりますが…
うちも先月の19日まで切迫早産で入院してたのと、お盆に出産が被るので仏壇にお線香だけあげに行きました。
親戚の新盆の家にもお盆と一周忌にお線香あげれないので少し早いですがお線香あげさせてくださいと言って線香だけあげて直ぐに帰ってきました(^^;)

  • ふまママ

    ふまママ

    本当私の姉もこんなに暑いのに子供が可哀想!って言ってました💦
    ましてや親2人行かずで…
    2歳の子供が行っても楽しくもないのに、旦那も親に何も言えずこの家に入ったからには行事こどとか色々あるねんとか言われて入院中イライラしてばっかでした!😵

    この際手足口病が完全に治ってたとしても病み上がりみたいな感じで適当に理由つけて行かさないってのもアリですよね😅?

    • 8月7日
  • ささみ

    ささみ

    行かせなくてもいいですよ!!
    正直家に入ったとしても子供の命を守れるのは母親だけなので、この暑さで連れていくのは命取りになりかねないから無理ですでいいと思います。

    • 8月7日
  • ふまママ

    ふまママ

    外にあるお墓に墓参りしに行くんですよ!😱
    余計に暑いしそんなに行事が大事かよって思ってしまいます…💦

    • 8月7日
  • ささみ

    ささみ

    外にあるお墓なんて石は熱くなってるのに間違って触りでもしたらやけどしかねないですよね(><)

    行事よりも命の方が大事ですよ(--;)

    • 8月7日
  • ふまママ

    ふまママ

    ですよね!
    本当ブチ切れそうになりました!
    何言っても行事行事とうるさいので息子だけ行かせる事になってましたが、今回体調も崩したりもしたしそれ理由に行かすの辞めます💦

    • 8月7日
  • ささみ

    ささみ

    その方がいいですよ!!
    それでもうるさいようなら今後のお付き合い考えたくなりますよね(´Д`)

    • 8月7日
  • ふまママ

    ふまママ

    もう何回もそういうめんどくさい事に巻き込まれてて
    何回も付き合い考えました😂

    子供の事になると余計に…💦
    14日だとまだ1週間あるので
    体調治ってそうですが…
    この際治ってても嘘ついて
    行かさないでおこうと決心しました😅

    • 8月7日
  • ささみ

    ささみ

    嘘も方便ですよ!!
    こうゆう時はついてもいいと思います(^^)

    頑張ってください*ˊᵕˋ*

    • 8月7日
  • ふまママ

    ふまママ

    ありがとうございます(*`・ω・´)

    • 8月7日