※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリゴ糖
家族・旦那

義両親と同居中です。まだ5ヶ月しかたっていませんがもう限界です。はや…

義両親と同居中です。
まだ5ヶ月しかたっていませんが
もう限界です。はやすぎますか?
もともとほとんど面識ない状態での同居ですし、初めての子育て。もうしんどいです。社交的な正確でもないため余計に溝が深まっていっています。しょっちゅうのように説教されますし、精神的に参っています。それとも自分が甘いんでしょうか。

コメント

私は最初から無理です\( Ö )/

他人と同じ屋根の下で暮らすのってめちゃくちゃストレスです
旦那の親となるとなおさら
同居だけはなにがあってもしたくないです〜!!

• オリゴ糖

オリゴ糖

同居しないつもりだったのに
    いつの間にかする事になってました。自分が仕事復帰したら別居するつもりですがお金がたまってからとか旦那が言うので、いつになるかわかりません(´·_·`)

• 4月1日
みゃみゃちゃん

義母に説教されるんですか?
私の母は父が長期の海外出張の時限界迎えて子供3人連れて実家に帰ってそのまま別に家借りて生活しましたよ。
私は当時小3でしたが毎日泣いて、痩せていく母を見てるのはとても辛かったです。
子供の為にも主さんが壊れる前に別居された方がいいかと思います。

• オリゴ糖

オリゴ糖

義両親両方です。
    こないだは朝ごはんと夜ご飯食べなかっただけで怒られました。車もないので自由に外にも出られません。お金の面で苦しく、別居もできない状態です。

• 4月1日
  • みゃみゃちゃん

みゃみゃちゃん

では別居に向けてお金を貯めては?
    辛い、辛いと嘆いていても状況は解決しません。追い詰められている主さんを見て旦那さんは何もしてくれないのですか?
    大切な人が苦しんでるのをお金を理由に放置ですか?
    小さくてもアパート借りて自由に子育てした方が主さんにとってもお子さんにとっても良いのではないでしょうか。

• 4月1日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

自分がいま育休中でずっと家にいるので旦那からしたら楽に見えるんだと思います。こんな状態では子どもも可哀想だと、、。でも現実的に考えると本当にお金に余裕がないので( ° ͜ʖ ° )

• 4月1日
はるきぃ

元々他人だった人たちが突然同居して一つ屋根の下に住む事で限界が来て当たり前だと思います。
経済的に自立できるなら、それぞれで住むのが一番だと思いますよ^^;
一度オリゴ糖さんの気持ちを旦那さんに伝えてみてはいかがですか?

• オリゴ糖

オリゴ糖

旦那に相談してもお金が、、。しかいわないです。何回かしんどい思いを伝えてはみたものの、気にしてくれるのはもって2日ですかね(笑)

• 4月1日
  • はるきぃ

はるきぃ

まぁ、確かにお金がないと生活していけませんが、旦那さんは働いてるんですよね?
    それなら収入に見合った生活をしていけばいいんじゃないでしょうか?
    私の知り合いで(オリゴ糖さんと同じ立場)義両親がどうしても同居を解消してくれず女親が頭を下げに行ってやっと同居を解消してくれた家もあります。
    簡単な事じゃないとは思いますが、子どもにとってはオリゴ糖さんの元気な姿が一番です!
    最善の道が開けるといいですね!

• 4月1日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

今現在自分が育休中で、旦那の収入だけじゃやっていけない状態です。なので一時的にとゆうか同局させてもらっていますが、働き始めてからどれくらいで別居するつもりなのか、、。

• 4月1日
  • はるきぃ

はるきぃ

働き始めてからどれくらいで同居解消するかも含めて、旦那さんとはきっちり話合いしてたがいいと思いますよ!
    おそらく同居は旦那さんにとってはとても居心地がいいはずです。なので先を見越して動いてがいいと思いますよ(^^)/

• 4月1日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

そうなんですよ!甘えちゃってなんにもしません┐(´-д-`)┌
    いつでるの?とは聞いたんですけどー。具体的なことは言わなかったんで、ずるずる長引きそうそうです〣( º-º )〣

• 4月1日

甘くないです!!
私は義母と同居して9ヶ月ですが、義母の金銭感覚や味覚の違いや義妹一家を異常に溺愛するところに毎日、うんざりしています(;´Д`)

私もほとんど面識なく同居をはじめましたが、何度も別居しようと思いました。
今も、義妹一家が泊まりにきているので最悪です(●>皿<●)!!

• オリゴ糖

オリゴ糖

うちも義兄が近く住んでます。
    向の方が初孫なんで可愛いみたいですよ!(笑)一緒に住んでると、ただ可愛いだけじゃないですから、たまにくる孫の方がいいんですかね

• 4月1日
まー☆

今、市営住宅や県営住宅など給料によって安く住めますよ!
私は市営に住んでますが3DKで一万二千円です。子供が2人います!
旦那は月、20万ちょっとくらいです。
ママのストレスは子供にもよくないので別居できるならした方がいいと思います!
役所のホムペで色々みれるのでよかったら調べてみてください!

• オリゴ糖

オリゴ糖

市営住宅調べてみました!
    月10万以下?じゃないと入れないとかなんとか(笑)詳しく聞きに行ってみようかと思います!

• 4月1日
  • まー☆

まー☆

えー!!
    うち、20万こえてますし、私の姉ファミリーも市営に住んでますが余裕で20こえてますよ〜!
    そうですね!聞いてみてください(^ ^)

• 4月1日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

ほんとですかー!?
    やっぱりちゃんと聞きに行った方がよさそうですね(笑)

• 4月2日
まなぽむ

私も同居して同じくらいです(´・_・`)
確かに、他人なので
え?と思う部分もあるかと思いますが、
お金がなくお世話になっているなら、
我慢しなくてはいけないと思います。
同居解消出来る状態での同居なら、
いいかもしれませんが、
義両親からしても嫁は他人なので
それなりにストレス溜まってると
思いますよσ(^_^;)
出ていけるまでに時間がかかるなら、
嫌だとストレスだと愚痴をこぼす前に
どうやったら今より良い関係になれるか
考えた方がこの先のためにも
良いと思います(^^)
私もしばらく同居解消はできません。
ですが、今は頼れる人もいないし
金銭的に余裕もないし、、
今年以内には出たいなって思ってますが
どうなるかわからないので、
それなら義両親と上手くやってく
方法を考えた方がまだマシかなって
思ってます( *`ω´)
それでもストレスに感じる事は
ありますけどね、仕方ないです。
あくまで他人なので。。

• オリゴ糖

オリゴ糖

名前入れずに回答してしまいました。(笑)

• 4月2日
オリゴ糖

いい関係になれるものならなりたいですが、もーどうしたらいいのかわかりません(´·_·`)
いっぱいいっぱいで、、。
まぁあくまで他人。確かに。
向こうもストレス感じてるのは分かってるのでもー気配けしてます(笑)

ゆきんこ

私も同居して同じくらいです

私も毎日苦痛すぎてストレス半端ないです💔💔
つい義家族をさけた生活してしまい、住みにくいし、旦那も自分の家族を毛嫌いされてる感じで気にくわず、夫婦関係も最悪です⤵

なのでしょっちゅう実家に帰ってます👻💨
もし家と実家がそう遠くなければ家族のかたから迎え来てもらってかえっちゃいます💀✨

• オリゴ糖

オリゴ糖

何をどう言ったらいいのかわからないんですよねー。
    とにかく常に気が張ってる状態とゆうか( ´›ω‹`)
    実家にしょっちゅう帰るのも何か言われそうで言いにくいです💧

• 4月2日
ぽむぽむ

私は1ヶ月で別居を決意し、2ヶ月で同居解消しました!なので5ヶ月我慢したなんてすごいです!!

うちも旦那があと半年くらい!お金貯まってから別居しようって言ってきたので

ムリ!こんな所で子育てできない!
義母さんにあんなことまで言われたんだよ?!ムリだろ!お前がうちの親に同じこと言われたら絶対お前もすぐ別居したいって思うから!

って言ってすぐ別居しましたよw

別居してから旦那との喧嘩もほとんどなくなりましたし、幸せです

• オリゴ糖

オリゴ糖

うらやましいです!
    うちなんて泣きながらゆっても
    気にするなー!聞き流せー!ってゆわれます(笑)無理だからゆっとるんだわっ!ていいたいですけど(笑)

• 4月2日