※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウナギ
その他の疑問

暑い日が続きますね。2つ質問です!①プールや海に行く機会が多くなるか…

暑い日が続きますね。
2つ質問です!
①プールや海に行く機会が多くなるかと思いますが、妊娠中の方、プールや海に行く前に担当医に相談してから行きますか?それとも経過が順調なら相談せずに行きますか?
私は今妊娠6ヶ月に入った中期になります。
近々、大型の屋外プール施設に遊びに行く予定です。
子供が2人おり、小学生と2歳児です。
上の子は夫がメインでみて、私は下の子とまったりする予定です。
②妊娠中の風邪は、どの程度になったら病院に受診しますか?
ここ2〜3日、咳が続き昨夜から酷くあまり寝れませんでした。
熱は無く、咳だけです。私の通っている産科は総合病院で、風邪の時も産科に来てくださいと言われています。
行くならマスク必須で行きますが、子供2人連れて予約外診察の為、いつ呼ばれるか分からないです。
上の子は静かに待てますが下の子はきっと大人しくは待てません、、、なので、行っても他の患者さんの迷惑になるのは目に見えているので今回は自分の限界まで自宅で様子みようと思っています。
他の妊婦さんは、どの程度で病院へ行くんだろうと気になり、参考に質問させていただきました。
お時間ある方、宜しくおねがいします。

コメント

ゆー

私はですが、温泉やプールは汚そうと思って辞めてます、、川や海ならまだ行きやすいかなあ😭 ほんとそれぞれの感覚だと思うんですけど順調なら相談しなくて大丈夫じゃないでしょうか!!!

5ヶ月の時に風邪をひき産婦人科の先生にまず相談してそこから内科へ行きました!

• ウナギ

ウナギ

塩素は入ってるとは思うのですが、やはり感染症がきになりますよね💦
    無理ない程度で楽しめたらと思います!
    さきに相談するのも1つの手ですね!ありがとうございます!!

• 8月9日
🫶

プール臨月入ってから普通に行ってます😆
特に相談なしです!暑いので水分など気をつけてます!

風邪ですが私も1ヶ月ほど咳が続いた時があって産婦人科に薬だけもらえないか電話したら内科行ってくださいって言われました😂
結局健診まで我慢して健診時に漢方と咳止めもらいましたが弱いのか全く効かず、内科の方が良かったかもしれません(笑)

• ウナギ

ウナギ

臨月でも!!すごいアクティブですね😆
    私も無理ない程度で楽しみたいと思います!
    漢方とかだと安心なイメージですね。でもやはり効きがいまいちな感じですかね😅
    ありがとうございます!!

• 8月9日
  • 🫶

🫶

夏だし生まれる前に息子と色々行きたくて🤣🤣
    妹が小中学生なので息子は任せてます😂(笑)
    なのでほとんど座ってるか足浸かりながら見てるかです😊

飲んでも意味なくずっと治らなかったです🙄(笑)

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

プールや海めちゃくちゃ行きたいですが、何となく怖いので今のところ我慢してます😭
温泉は2回ほど行きました!
風邪は受診してもただの風邪なら大した薬飲めないし寝て治すしかないかな…と思ってしまうタイプなのでインフルエンザ疑うレベルなら病院行きます😅

• ウナギ

ウナギ

妊娠中は色々と心配事や不安な事がありますもんね💦
    我慢も必要な時があるなと実感しているところです、、、
    よっぽとでなければ家で様子見な感じですね😅多分、私もきっとそうなります😅
    ありがとうございます!!

• 8月9日