※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀のはーぷ
家族・旦那

8日前に初めての子供を出産して、実家に帰ってる状態です。実家は自分の…

8日前に初めての子供を出産して、実家に帰ってる状態です。実家は自分の家から徒歩で5分くらいの近くにあります。名前をなかなか決められず、やっと決めたら実の父親に「ほんとにその名前にするの?もっと明るい名前にしたら?あんまり…」と言われました。わたしは毎日2時間くらいしか寝られず、初めての育児を頑張っている中、そんなことを言われたので、取り乱してしまいもう帰りたいとさえも思っています。これは私がもっと大人の対応をしたらよいことなのでしょうか?実のムスメが考えてつけた名前に、そんな事言うのが信じられずこの場に書いてしまいました。

コメント

えるもめーぷる

腹立ちますね!
私だったらお父さんに私の名前なんでもっと!って言い返しちゃいます( ˇωˇ )
お父さんだって色々と考えて名前付けた事あるはずなのに!

  • 亀のはーぷ

    亀のはーぷ

    同じ意見で共感してもらえて嬉しいです!
    ありがとうございます!!

    • 4月2日
キヨマロ

気にしなくていいと思いますよ(๑^^๑)
御主人と考えたお名前なんですよね? 
亀のはーぷさんが付けたいお名前なんですよね? 
それなら周りが何を言おうが付けちゃって大丈夫ですよ٩(。•ㅂ•。)

  • 亀のはーぷ

    亀のはーぷ

    (*・ᴗ・*)そうですよね!旦那にも言われました。ありがとうございます!!

    • 4月2日
★さとみ★

産後の育児おつかれさまです!
きっと時間をかけて一生懸命考えたお名前なんでしょうね😌
私はパバママがいいと思った名前ならそのままつけていいのでは?と思います。
キラキラネームとかなら少し考えちゃいますが💦
私の友達で、娘さんに平仮名で「はるちゃん」という名をつけ、ご両親やおじいちゃんおばあちゃんに、年寄りのような名前だと言われた方がいましたが、名前を呼んでいるうちに不思議としっくりくるようになりました。
今はまだ呼び慣れていないから馴染んでないのかなと私は思いました😌
はやく、皆さんに慣れてもらえるといいですね☆

  • 亀のはーぷ

    亀のはーぷ

    そうなんです。キラキラネームでもなくずっと考えていた名前だったのを身近な人に否定されてしまったもので、取り乱してしまいました;
    ( ˊᵕˋ )♡さとみさんのお友達のお話、とても参考になりました!!確かに慣れるのもありますよね。ありがとうございます!

    • 4月2日
deleted user

名前によりますかね( 💧¯₃¯ )

  • 亀のはーぷ

    亀のはーぷ

    キラキラネームではない名前なのですが、父親的には明るくなく漢字の構成も嫌だったみたいです。

    • 4月2日
マークアーサー

どんなお名前が分かりませんが嫌な気持ちにさせようとしたとは考えづらいのでお父さん的には名前を聞いた率直な意見なのではないでしょうか。家族だからこそ言えることもありますし…。そんなことない!って思うのであれば、そのままでいいと思います。

  • 亀のはーぷ

    亀のはーぷ

    率直な意見というのは当たっていると思います。家族だからこそ言える。というのもわかるのですが、家族だからこそイイねと言って欲しかった部分もありました。むずかしいですね(´・_・`)

    • 4月2日
アボカドサラダ

わたしも、義母にその名前なら女の子らしい名前でこっちの方がいい的な感じで言われましたw
それでも、適当に流してましたが最終的に私たちの子やし、自分がつけたい名前をつけました!
もちろんお母さんには旦那もこれがいいって言ってたから!って送りました!

実父ですよね?わたしなら、えーねんえーねん!旦那と2人で決めたしもう出しちゃった❤️て言います🎵

  • 亀のはーぷ

    亀のはーぷ

    私もさーー!さんくらいおおらかに物事を受け止められるようになりたいです(。•́︿•̀。)

    • 4月2日
真希

どんなお名前なのかはわからないので、なんとも言えませんが…
悲しかった亀のはーぷさんのお気持ちも、実の孫だからこそ意見したかったお父様の気持ちもわかります。
そんな私も、娘の名付けに対して実祖母から、変な名前、と言われました。
ありきたりではないですが、当て字などの読めない名前でもなく、私と同世代(30代)にも同じ名前の方は見かけます。
気になるようでしたら他の方の意見も聞いてみてはいかがでしょうか?

  • 亀のはーぷ

    亀のはーぷ

    キラキラネームでもなく漢字一文字で一般的な名前です。sayo.yさんもそのような経験をされていたなんて。そんな事言うなんて、ほんといろんな人がいるんですね。気にせず自信を持ってつけたいと思います。ありがとうございます!

    • 4月2日
やまちゃん

私も実の親に同じように言われました!
両親がこうと決めた理想の名前があったようですが、(しかも微妙な感じの名前)
私たちの子だし、旦那が一生懸命考えた名前だったので押し通しました!義理の両親は賛成してくれたし、キラキラネームでもないので、自分たちの意見を通しましたよ。
世間一般でみてよほど変わった名前でなければ、全然いいと思います^ ^

寝不足でイライラする気持ちもよくわかります(´∵`)ちょっとしたことでもすごくカチンときますよね。

新米ママ、お互い頑張りましょうね!^ ^

  • 亀のはーぷ

    亀のはーぷ

    ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )同じような経験をされて、しかも寝不足でイライラするのもわかってもらえて、気持ちが楽になります!嬉しいです!
    新米ママ、頑張りましょう(≧∇≦)

    • 4月2日