※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたん。
妊娠・出産

5週5日でまだ赤ちゃんが見えず、両親に報告しても大丈夫か悩んでいます。兄の結婚の両家挨拶でお酒があり、お義父さんが私のためにお酒を用意してくれている。つわりもあり、断り方がわからない。エコー写真では袋が見えるそうです。

5週5日でまだ赤ちゃん見えていないのに両親に報告しても大丈夫だとおもいますか?😭

理由が
①兄の結婚の両家挨拶で会食があってお酒が用意されている

②お義父さんがお酒を私のために取り寄せてくれている。

③つわりがもうきている。

この3つです😭断り方もわからなくて😭
ちなみにエコー写真です。
右の細長いのが袋だそうです😳

コメント

まま

胎嚢見えてるのでいいと思います!まだ心拍が確認できてないので確実ではないんですが、って一言添えたらどうでしょうか🙆

• ぱーたん。

ぱーたん。

そうします😳
    一人目の時つわりが酷かったので早めに伝えようと思います💛
    ありがとうございます🙇

• 8月7日
m

家族だしわたしなら報告します!

• ぱーたん。

ぱーたん。

そうですね😌
    つわりが本格的にきたらなにもできないので伝えようと思います💛
    ありがとうございます🙇

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

その時点で連絡し、心拍確認出来ず気まずくなったのでわたしは心拍確認後にします(><)

• ぱーたん。

ぱーたん。

一人目のときにまさに私もそうでした😭
    まだ安心できないね~で終わりました😂
    つわりが本格的にきそうなので伝えますが、また同じ雰囲気になりそうです😂💦
    ありがとうございます💛

• 8月7日
ゆまーま

私もその時点で家族には話ししましたよ😊

• ぱーたん。

ぱーたん。

私もそうしようと思います💛
    ありがとうございます🙇

• 8月7日
ゆみ

私も5週で胎嚢確認出来たので報告しました❗️主人のいとこの結婚式に参列予定だったのですが、さすがに無理なので早めに報告して欠席させてもらえました。お体大事にしてくださいね✨

• ぱーたん。

ぱーたん。

私もそうしようと思います💛
    結婚式行っていたら何週のときかわかりますか?
    来年兄の結婚式があってまよっているところなので💦
    ありがとうございます😌
    ゆみさんもご自愛くださいね😳💛

• 8月7日
  • ゆみ

ゆみ

ぱーたん。さん❤️2回行かなきゃいけなかったのですが、1回目は34週頃だったと思います。。。私は香川に住んでますが式は山口で😭どう考えても無理ですよね(笑)。2回目は式は徳島ですが、正産期に入っているのでこちらも欠席しました❗️元々行きたくないなぁと思ってたので、欠席の理由が出来て赤ちゃんに感謝しています👶💚

• 8月7日
  • ぱーたん。

ぱーたん。

県内でも迷うのに県外だと不安ですよね😭
    私はこのまま成長してくれたら臨月はいるかな?くらいなので断るかもですね(笑)
    お腹も膨らんでいると辛いですよね😰💦
    赤ちゃんに感謝ですね💛

• 8月7日
  • ゆみ

ゆみ

ぱーたん。さん❤️
    香川から山口まで車で5時間くらいかかるそうで、しかも義家族と行かなきゃいけなかったので、年末から憂鬱で仕方ありませんでした。。。臨月なら危ないですね😅私の結婚式の時も、友達が予定日2週間前との事で欠席しましたよ。体が一番です☀️

• 8月7日
  • ぱーたん。

ぱーたん。

それは大変ですね😭変な気づかいして疲れても体に悪いですしね💦
    生まれてくる赤ちゃんのためにママが守ってあげなくちゃいけないですからね💛
    私なんか子供がいるだけで断っているので子供に感謝です😂(笑)

• 8月7日
  • ゆみ

ゆみ

ぱーたん。さん❤️
    そうですね❗️赤ちゃんを守れるのは私達ママだけですもんね。
    お子さん連れて行くと結婚式参列さるのも大変そうですね😞身内とは言え気を遣いますもんね((T_T))

• 8月7日