※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
家族・旦那

夫への怒りが止まりません。もう性格の不一致じゃないかなって思います…

夫への怒りが止まりません。
もう性格の不一致じゃないかなって思います。
私が育休入ってからだらしなさが見えすぎてイライラします。
自分も産後ピリピリしてる、少しのことも気になるというのはあると思います。
今は子供と大人の服分けて洗濯してるのに、仕事の汚い服と一緒にしたり、哺乳瓶を汚いシンク台に置いたり全てイライラします。
家事とか一個も手伝わないくせに文句言われて、は?ってなって、文句あるなら言えとか言われて、育児やりながら家事とか世の中のおかあさんみんなやってることだし私も当たり前とは思ってるけど、感謝したり労ったりしてもいいんじゃないの?といったら、何で当たり前のことしかしてないくせにいちいち声かけなきゃいけないの、謝れとか言われました。
こっちが謝れと思ったので謝りませんでしたが、ちょうど子供がお風呂の時間だったので、そんなのどうでもいいから夫が子供を抱いていたので、とりあえずこっちに子供をもらおうとしたけど渡してくれませんでした。
売り言葉に買い言葉的に、じゃあ家事育児全部やれみたいなことを言ったら意固地になって、全部やるから一回もやったことない風呂の準備とかしようとしたけど、私は子供のものは掃除して清潔にしたいのでぐちゃぐちゃに用意されたくないんです。
口下手すぎて夫のことよくわからない、私ちゃんと名前も何も呼ばれたこともないです。
子供にもうまく話しかけれないみたいだし、この人なんなんだろうって思います。
イライラが止まらず書かせてもらいました。
長文ですみません。

コメント

S

まぁ、男の人ってそんなもんだし
父親という自覚が出てくるのは
大概子供との会話が成立したりパパと呼ばれたり
そういう時に芽生えると思います。
産後のピリピリも確かにありますが
あまり神経質になるのもよろしくないのかな💦と思いました。
哺乳瓶を台所にすら持ってきてくれない旦那も世の中たくさんいるし、抱っこしてくれない人もたくさんいますよ
時間をかけてゆっくり
落ち着いた気持ちで話し合いを何回かにわけてしたほうがいいかもしれませんね
産後の神経質なところ、
旦那の嫌なところで
離婚して生まれて間もない子供さんに父無し子にするのはかわいそうです。

少なからずとも
そのムカつく旦那がいなければ
可愛い我が子には会えてませんからね😊

• 🍑🍒

🍑🍒

そうですよね。
    わかってはいるんですがなかなか。

• 8月7日
しむこ

当たり前のことしかしてないのに〜の所、すごいムカつくー😡😡!
そんなん言われたら誰でもイライラしますよ!!
とりあえず今はお子さんのお世話もあっていっぱいいっぱいですよね。
毎日お疲れ様です。

家族に関わらずですが、嫌な奴ムカつく相手ほど尊敬する所を一生懸命探すと良いみたいですよ🥺!✨
今は嫌な所しか見えないくらい余裕が無くなってしまっていると思うのですが、、、
好きで結婚された旦那様ですから、何かしらあるはずです🥺✨
でも、無理はしないで下さいね😣
辛い時は誰かに頼った方が良いです。
ママリで吐き出すでもいいですし、ご両親に頼れる状況でしたら手伝ってもらうとか。子育てはみんなでするものです。当たり前に母が1人でやる時代と思われがちですがそんなの無理ですからね😤

• 🍑🍒

🍑🍒

確かにそうですね。
    いいところもあるのに、悪いところでイライラしてしまいます。
    今はなかなか散歩くらいしか外に行けず、実家も遠くて吐き出すところがなくここで吐き出してしまいました。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 8月7日