※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てが楽しいと感じられない悩みについて相談があります。

子育て、楽しいですか?
顔を見ればかわいいって思うし、
毎日頑張ってるつもりですが
子育て楽しい、って思うことがないです。
夜はまだ2時間おきくらいに起きるし
抱っこ紐やベビーカーがあまり好きじゃないのか外に出るのも泣いてしまって大変です。
何もかも不自由なことばかりと考えてしまって
苦しい、しんどい、楽しくないけどやらなきゃ
って毎日なんとかこなしてる感じで…
かわいいかわいいって笑顔でお世話してる夫と比べて、私は内心そんな感じで、子供に対してすごく罪悪感があります。
もっと一緒に遊んで楽しいとか、一緒にいたいとか、心から思いながら育児しなきゃいけないのになって思います

コメント

mママ

ゆるく頑張りましょ😊
5ヶ月頑張ってきたんですから🎶24時間営業で子育てやってきてますから、疲れるし、大変だなって思うことありますよね💦
授乳は混合ですか?

ママリ

私も病んでました(^◇^;)
今でも発狂しそうになります💧
でも今は、パパ、ママなど言葉を覚えて、産まれてきてくれてよかったと思っています。
また、これからの成長が楽しみで仕方ありません!
毎日大変ではありますが(^◇^;)

ひなころ

そんなこと思わなきゃいけない、なんてことないですよ✨
一緒に遊べるのももう少し先ですし。
なにかやって、反応が返ってくると嬉しかったりそれを楽しんだりしますが、それももう少し先。

でも、家でのーーんびりできるの、今だけですよ( ・∀・)無理して外出ることもないし、暑いのにセミ取りに行こうって言われないし、毎日朝昼夕の食事考えなくて済むし、自分の身支度ものんびりできる(笑)一人目の離乳食中期までが最高だったなって私個人としては思います(笑)
気が向いたら、子供のためじゃなく自分のリフレッシュのために支援センター行ってみてもいいかも知れません。

❁¨̮

しんどいと思ったら一時保育とか誰かに預けたり、なんなら仕事したりするのも良いかと思います
私も丁度のそ時期しんどくて、辛くて仕事始めたら子どもが可愛くなりました😄

無理はしなくていいですよ

ニコ

楽しいですが、大変だししんどいのも正直なところかな。
毎日、同じことの繰り返しで子供優先の日々、
やっぱりイライラすることもあるし、嫌になることもありますよ!
楽しめない時は、無理に楽しむ必要は、ないとおもいます!
ちょっと預けられる人とかいないですか?気分転換しないとしんどくなる一方だと思います。
毎日、子育てお疲れ様。たまには、自分を甘やかしてあげてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡