※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
ココロ・悩み

主人とのコミュニケーションに悩んでいます。家事や育児に忙しい中、理解されず孤独を感じています。円満に解決する方法はありますか?

あまり愚痴を言いたくないけど腹立つし悲しくなるしで、、吐かせてください。

先週、引越しをして忙しくしており、毎日部屋の整理に追われています。
キッチンのカウンター上にずっと二階のテレビのリモコンが置いてあり、これ片付けといてと主人から言われたので、気付いたなら自分でやればいいじゃん?って言いました。
そしたらどうせ昼間暇してるんだからやれよ、と主人から言われました。

指図してくるのにも腹立つし、毎日整理して育児も家事も料理もして一息つくのも忘れてるくらいなのに暇してると思われてることにも腹立ち悲しくなりました。

また、お風呂の排水溝にゴミがもう溜まってた〜とか言うのでとってくれたのか見たらそのまま。見るくらいならやれよ。。

別に全てやることは苦ではないです。だけど楽だと思われていること、雑用に使われること、労いの言葉もないことで精神的に救われません。
私は何のために誰のために毎日やってるんだろとアホらしくなります。もちろん主人は仕事をしていますし、家の力仕事や設備関係はやってくれて感謝しています。

本当はこのようなことでお互いイライラしたくありません。こういう状況で円満にやっていくにはどうしたらいいのでしょうか😞

コメント

まこ

ご主人なんでそんなこと言ったのか…理解に苦しみます。本当にそんな風に思っているのか…普段からそのようなことを言われるのですか?

私が言われたら確実に大ゲンカになってます!

家事に育児にすべてやってるあーりんさん本当に尊敬します!私なんて、今主人が訳あって家事育児を手伝えない状況なんですが、料理は作れる時しか作らない、作れなかった時は勝手に何か食べてください、って流れになってます💦

円満にやっていく方法…私ならご主人と一度話し合い、どれだけ大変な日々を過ごしているか理解してもらう事を一番に考えます。無理でしょうか?

• あーりん

あーりん

コメントありがとうございます( ; ; )
    普段は言いませんが、主婦は大変ではないって認識なんだと思います。
    一度全てやってほしいものです。。

話し合うのが苦手なのですが、、本当に辛くて耐えきれなくなったら真剣に話してみようと思います、、!

• 8月7日