※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかいちん
子育て・グッズ

添い乳について左右のおっぱいを飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

こんにちは、4ヶ月の女の子のママです。最近首が座り出してます。まだ寝返りは出来ません。
添い乳について質問したいです。添い乳するときいつも、赤ちゃんの左に横になりまず左のおっぱいを赤ちゃんをこちらに向けて飲ませます。そのあと右のおっぱいをやろうと練習してますが、なかなか上手くできません。友達から覆いかぶさるようにやるといいよって聞いたのですが赤ちゃんの鼻が潰れそうで苦しいのか外してしまい上手く飲めません。。そして私の体制も辛い💧
みなさんどうやっていますか?言葉で説明するの大変かと思いますが、コツなどあれば教えて頂きたいです。お願いします。

コメント

マリママ

ママが寝るのを反対側にかえるのはできないのですか??
もしくはまずは抱っこで片方を授乳して、そのあと赤ちゃんを寝かせてもう片方を添い乳するとか…

• マリママ

マリママ

あとはママが横向きになったときにママの頭から脇の下くらいまで大きめのクッションなり枕なり敷くとやりやすいかもしれませんよ(o^^o)

• 4月1日
  • あかいちん

あかいちん

お返事ありがとうございます。
    反対に移動するの、はじめはやってたんですが赤ちゃんも移動させなきゃいけないしできたらそのままの位置でできたらいいな〜って思ってて。。
    片方だけ抱っこでもう片方添い乳でっていうのやってみます
    (๑´ڡ`๑)ありがとうございます

• 4月1日