※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LL
子育て・グッズ

息子は主食を食べず、体力がないように感じる。食べる量は少なく、周りから心配されている。毎日残ったご飯を捨てるのがつらい。お腹が空かない病気なのか心配。どうしたら良いか悩んでいます。

息子のご飯についてです。
朝、昼ご飯の時、主食を食べてくれません。
食べてくれる物は牛乳、ヨーグルト
フルーツぐらいで、そのほかは
ダメ!と言って食べません。
白米、パン、は夜やっと食べてくれます。
でも食べる量は他の子よりも少ないです。

もともと細く、食べなくても平気なのか
元気で動き回ってますが、、、
ただ体力が無いのかすぐ眠くなる気がします。
身長は平均です。体重は9.2キロでした。

食べなさすぎて周りから
大変だね、、、😥っていつも言われます。
ほとんど残ったご飯を毎日毎日
捨てて病みそうです。
お腹が空かない病気なのかなって思えてきます。
お腹空いたって言うまで放っておきたいです。
でもそんなことできないし、、、
もうどうすれば良いんでしょうか。

コメント

みぃ

うちも食べませんよー。まだ7.5くらいです!
ちょー動き回るし元気なので、食べる時食べる分で気にしてません!
開き直りも大事かと思います!本人が食べたいと思えばたべるかなーって見守ってますよ。

むしろ準備しないでわたしが食べてるものを差し出すと食べたりするので、わざわざ食器わけずに同じお茶碗や皿から食べてるときもあります!結局すぐ立ってご馳走様して去りますが笑

わたしもだいぶ悩みましたが、ある日突然気にしなくなりました!