※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃりのつもり
子育て・グッズ

2歳の子供のトイトレについてアドバイスをお願いします。トイレで成功したいけど、パッドでは不快感じないようで、布パンツに変えるべきか、まだパッドで様子を見るべきか悩んでいます。

トイトレについてアドバイスお願いします。
もうすぐ2歳になります。
一歳半くらいから、トイレに慣れさせるために、
トイレに一緒に行ったりしていて、
今は、うんちやおしっこしたら教えてくれます!
トイレで一度もできていません💦
この前、トイトレ用パッドを試したんですが、
汚れても平気な顔してるので、
不快を感じてないみたいです😰
この夏の時期にできれば成功したいと思ってるんですが、
思い切って布パンツに変えた方がいいでしょうか?
それとも、もう少しトイトレパッドで様子をみた方がいいでしょうか⁇💦

コメント

あーたん

うちもそれぐらいから試してましたが中々してくれず(笑)
やっと少しずつトイレに座らせてしてくれるようになりました!基本オムツでしちゃいますが😅

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

ありがとうございます😊
    中々進まないですよね😭
    あんまり必死にやり過ぎても、子供が嫌がってしまったらできなくなるのも怖いですよね💦

ウチもトイレ座って、その後にオムツ履かせたらオムツにしちゃいます😫

• 8月7日
3mama

おしっこの間隔はどうですか?2時間くらいあいていればいいですが、あまりに短いとオムツ外れても外出時トイレばかり探さないと行けなくなりますよ😂

不快感を感じさせるには布パンツもしくは何も履かせず過ごすのがいいです!後始末大変になりますが😅
ただうちの上の子はそれでもおしっこ出る度泣くだけだし、トイレ連れてっても全く出ずトイトレいったんやめました!
その後しばらくしていきなりやる気を出し、その時は1ヶ月経たずにとれました☆

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

ありがとうございます😊
    間隔今は、早ければ、1時間で、長いと2時間くらいです🤔

すっぽんぽんっていう手もあるんですね😆
    夏だから洗濯物いっぱいになっても、大丈夫そうですね🎶

やる気を出させるの大事ですね!

• 8月7日