※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまま
子育て・グッズ

幼稚園のお友達の家に遊びに行く際、お菓子を持っていきたいお母さん。日持ちするものがいいと考えており、チョコやグミは子供受けがいいが、親も考慮したい。小袋のお菓子や果汁グミなどが良いか迷っている。家族構成は大人4人、幼稚園児4人、2歳児1人、乳児2人。

3歳の子供がいるお母さん!!
(年少~年長さんでもOKです!)

貰って嬉しいお菓子はなんですか!?

今度初めて、娘の幼稚園のお友達の家に
遊びに行くことになりました!
お菓子を持っていきたいのですが
何を選ぼうか迷ってます!
最近暑いので、生菓子(シュークリームやケーキ)は避けようと思ってます!(他の方も持ってくる可能性ありなので)

余ったものは全てお邪魔するお宅に置いてこようと思っているので、日持ちするような物が良いかな?と思います!

チョコレートやグミ、ラムネは子供受けは良いですが、親があまりあげてない友達もいるのかな!?など迷ってしまって。。
アンパンマンリンゴジュースなども
良いなと思ったんですけど、、
ジュース飲ませてないご家庭もあるのな?と笑
色々考えてしまいます。

無難に小袋が連なったお菓子
かっぱえびせん、じゃがりこ、こつぶっこ
100%果汁グミ、ポテコ、キャラメルコーン
などで良いですかね?!

我が家は比較的歯磨きすればなに食べてもOKスタイルなので余計に迷ってしまいます!

お子さんが良く買うお菓子や飲み物
おしえていただけませんでしょうか?

大人四人、幼稚園児4人、2歳1人、乳児二人

です!

コメント

22ママ

うちはチョコとかはまだ避けてます!
りんごジュースやオレンジジュースなど100パーセントジュースならいいかと思います(*^^*)
お菓子はチョコ以外のもので、小分けパックになったやつが私なら嬉しいです!

  • 22ママ

    22ママ

    2歳の子とかいる場合、欲しがるのでなるべく1歳からのかっぱえびせんやサッポロポテトなどもいいかもしれないです!

    • 8月7日
  • しろくまま

    しろくまま


    お返事ありがとうございます!
    2歳は私の子なのですが、無難にサッポロポテトいいですよね!私も100%ジュースが良いのでアンパンマンジュース常温でも持ってけるし良いかな?と考えてました!
    参考にさせていただきますね★

    • 8月7日
  • 22ママ

    22ママ


    冷蔵庫や冷凍庫に入れないといけないものは、その方のお家の冷蔵庫の空きがあるか分からないので下手に持ってかない方がいいですしね😂

    しょっぱいものと甘いものさえ避ければOKな気がします😆

    • 8月7日
なっちゃん

今、年中で毎週幼稚園仲間の家を順番に回ってます🍀
(4家族で大人4、年中4、2歳2、1歳1、0歳2の13人)
よく持っていく、持ってこられるものは、アイス(パピコ、エアーパッキンなど溶けても冷凍庫に入れたら大丈夫なもの)や、ゼリー、果物を切ってタッパー、チョコ以外のお菓子、ミスド、お茶やジュースの飲み物(1,5リットルとかでかいの)が多いですよ☺

  • しろくまま

    しろくまま


    お返事ありがとうございます!
    パッキンアイス良いですね♪
    最初から冷凍してない100%のものを選ぼうかなって思います✨
    あとお茶も貰って余さないと思うので参考にさせていただきます(*^^*)

    • 8月7日
食欲の春夏秋冬

お菓子難しいですよね!
私の周りにも4歳すぎてもチョコ、飴、ラムネ、スナック菓子、カルピス等与えてない人もいます!!!
この時期だったらフルーツゼリーとかが一番嬉しいです!
凍らせてもいいし、賞味期限も長いかな?と思います(^^)

  • しろくまま

    しろくまま


    お返事ありがとうございます
    難しいですよね😂
    初めてだし、気を付けたことに越したことないのかなと思いまして😂
    フルーツゼリーも良いですね!ゼリーも見てみようと思います(*^^*)
    参考にさせて頂きます!!

    • 8月7日
deleted user

うちの子はじゃがりこ、コアラのマーチが好きですが
あげなてないご家庭もあるかと思います🤔


無難にフルーツゼリーとかですかね?

  • しろくまま

    しろくまま


    お返事ありがとうございます

    うちの子もパイの実など好きです!
    一応大人用にチョコは買っていって、お母さん達の判断に任せてお子さんにあげてもらおうかなって考えてます❗
    じゃがりこ、大人も子供も食べられるし良いですよね✨
    買っていきます✨!

    参考にさせて頂きます!!

    • 8月7日